【大阪市天王寺区・阿倍野区】阿倍野筋、あの火事跡は今?解体工事が進んでいました。

火事

画像はイメージです。

号外NETの過去記事でもお伝えしていました阿倍野筋4丁目5付近で4棟が焼けるという大きな火事。緊急事態宣言が発令されるなか静かに迎えたゴールデンウィーク、2020年5月5日(火・祝)のお昼前のこと。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】黒煙あがる…阿倍野筋で火災が発生したようです。

遠くからでもわかるほど黒煙はモクモクとあがり、緊急車も多数駆けつけ、消火活動が続けられました。ご近所の方もとても心配したことだと思います。ケガなどを負う方がいらっしゃらなかったことが不幸中の幸いだと誰もが感じたのではないでしょうか。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】焦げた臭いも残る…阿倍野筋 火災現場。落下物、通行止めにご注意を。

阿倍野筋火事その後、落下物や建物崩壊の恐れもあり、建物に接する歩道が立ち入り禁止となり、仮歩道ができていた時期もあります。阿倍野筋火事ガードフェンス、オーニングで現場が囲われてから歩道は通行できるようになりました。数日前に阿倍野筋を通ると、現場の解体作業が進んでいました。何事もなかったように更地になる日も近いのでしょうか。阿倍野筋火事開業直前にこの火災被害に遭ったパン屋さん「ブーランジェリーショー」はクラウドファンディングに挑戦し、復活のための融資を受けることができました。阿倍野筋火事

【大阪市天王寺区・阿倍野区】火事を乗り越え…10月OPEN予定「ブーランジェリーショー」支援の輪1179人!新店の場所も決定しました♪

同じ場所でのオープンは難しいとのこと、この秋に開業予定の場所は「あべの筋」西側のコンビニ跡地に決まりました。こちらの工事もそろそろ始まっている頃ですね。変わりゆくまちの様子もまたご紹介できればと思います。火事跡火事があったのはこのあたり↓

2020/08/22 12:00 2020/08/22 12:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集