【大阪市天王寺区・阿倍野区】焦げた臭いも残る…阿倍野筋 火災現場。落下物、通行止めにご注意を。

阿倍野筋火事初めての緊急事態宣のもと、全国的にも人出は少なく静かに迎えた今年2020年のゴールデンウイーク。その連休中、5月5日(火・祝)11:10頃、阿倍野区阿倍野筋で飲食店など4棟が焼ける大きな火災が起きました。近隣の方が火災に気づき、消防に通報したそうです。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】黒煙あがる…阿倍野筋で火災が発生したようです。

阿倍野筋火事    阿倍野筋火事

阿倍野筋火事約1週間経ちますが、現場近くは色々なものが焼け焦げた臭いが・・・。この火事でケガをされた方がいらっしゃらなかったのが不幸中の幸いなのですが、焼け跡の無残な姿に胸が痛みます。阿倍野筋火事

火事頭上からの落下物の可能性があるなど危険なので、付近の歩道や一部道路は立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされています。阿倍野筋火事

阿倍野筋火事仮歩道が車道(あべの筋)に設置されていますのでお気をつけ下さい。

段差や対面から来る自転車や歩行者に注意が必要です。「あべの筋」に出る東向きの一方通行が一部通行止めになっています。阿倍野筋火事火事が起きた場合、まずは身の安全を確保して、助けを求めましょう。逃げ場所を確認した上で消火活動ができれば消火を。阿倍野筋火事大阪市消防局のYouTubeチャンネルに防災に役立つ動画集があります。火が出たときの消火方法や火災時のベランダからの脱出方法などわかりやすいです。

ご自宅の火災警報器が作動しているかも合わせてご確認を。「いざという時」はない方がよいですが、万が一の時に慌てないように日頃から防災意識を高めたいものですね。阿倍野筋火事

火災があったのはこのあたり↓

2020/05/12 17:00 2020/05/12 17:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集