【大阪市天王寺区・阿倍野区】注目度No.1のステーキ屋さん、大型商業施設リニューアルなど2021年の年間アクセス上位を発表!

ランキング号外NET天王寺区・阿倍野区も2021年も本日を含めて、あと2日。天王寺区・阿倍野区内でもいろいろなことがありました。一年経つのが速いと感じられた方が多いのではないでしょうか?号外NET 天王寺区・阿倍野区では一年間で約172万PV 、412記事を配信しました。

そんな中からこの一年間でアクセスが多く注目を集めた記事をランキング形式でお伝えします。天王寺区・阿倍野区で注目を集めた出来事をふりかえっていきたいと思います。やっぱりステーキ第1位は人気沸騰中のステーキ屋さん、沖縄発の「やっぱりステーキ」が天王寺・阿倍野界隈へ初進出したときの、取材記事です。税込1,000円で肉厚のミスジのステーキ+サラダとご飯は食べ放題はとてもお値打ちで、エリア進出を楽しみにしていた方もいらっしゃるかもしれないですね。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】1000円で肉厚ステーキにサラダ・ご飯は食べ放題!天王寺に進出「やっぱりステーキ」を取材しました♪

やっぱりステーキ

キューズモールリニューアル第2位は大型ショッピングモール「あべのキューズモール」のリニューアルに関する記事「フライングタイガーも閉店?あべのキューズモールのリニューアルに伴う閉店情報の続報です。」です。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】フライングタイガーも閉店?あべのキューズモールのリニューアルに伴う閉店情報の続報です。

キューズモール

白松庵第3位は香り高いヨモギの草餅とお焼き、奈良漬けが絶品の長谷寺門前の老舗「白酒屋」の新ブランド「白松庵」のご紹介記事です。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】知らないと損をする?奈良の老舗がお忍びで大阪進出。昨年OPEN「白松庵」が営業再開!

完売御礼も続くそうで、阿倍野で買える「美味しいもの」として定着しそうです。フレッシュな春先の国産ヨモギの鮮やかさ、香りの良さにハマる方続出。新年は1月4日から営業とのことです。

白松庵

第4位は天王寺区・阿倍野区周辺でのサプライズ花火をお伝えした「冬の夜空を照らす。2021年1月10日、長居公園で打ち上げ花火が上がった模様です!」です。

シークレット花火

画像はイメージです

紗織第5位は「やっぱり大人気!和栗専門 紗織 京都では食べられにないハルカス限定メニューとは?」です。オーダーを受けてから絞り出す1mmの芸術的なモンブランの火付け役ともいえる京都の和栗専門「紗織」はやはり注目度が高く、「あべのハルカス近鉄本店」での催事販売の記事が人気記事になりました。沙織

天王寺駅前第6位はJR天王寺駅北口の新店をお伝えする「JR天王寺駅前のダイコクドラッグ跡地は今…クーアンドリクがまもなくOPEN!」。
台湾カステラ シャンシャン第7位は「ふわしゅわ!台湾カステラがデパ地下でも♪閃閃(シャンシャン)でお持ち帰りはいかが?」で、人気沸騰の台湾スイーツの催事販売に注目が集まりました。10位までのランクインにはなりませんでしたが、常設の台湾カステラ専門店として寺田町に「えびす堂」オープンが記憶に新しいという方もいらっしゃるかも。

第8位は「天王寺駅前のダイコクドラッグ跡地には何ができるの?改装工事が進んでいました!」。

第9位はJR天王寺駅のステーションビル「天王寺ミオ」のリニューアルを伝える「ミスタードーナツも閉店?天王寺ミオでのリニューアルにともなう閉店情報が更新されました。」。

第10位は1位にランクインした「やっぱりステーキ」の取材に先駆けてプレオープンをお伝えする記事「朗報!やっぱりステーキ あべのウォーク店 プレオープン!お持ち帰りもOKですよ♪」。

2021年はステーキやスイーツへの関心が高かったようです。今年も一年、号外NETをご覧いただきありがとうございました。
取材時などで「見ています!」とお声掛けいただけることも多くなりよろこんでおります。
2022年も気になる地元の話題をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※集計は2021年12月28日まで。
※電車遅延の記事は除外しました。

2021/12/30 08:04 2021/12/30 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集