【大阪市天王寺区・阿倍野区】JR天王寺駅前のダイコクドラッグ跡地は今…クーアンドリクがまもなくOPEN!

COORIKUYA号外NETの過去記事でも改装工事が進んでいますとお伝えしていたJR天王寺駅(北口)前のダイコクドラッグ跡地。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺駅前のダイコクドラッグ跡地には何ができるの?改装工事が進んでいました!

COO&RIKU

COO&RIKUこちらには全国に約200店舗を展開するペットショップ「Coo&RIKU(クーアンドリク)」がネコカフェやトリミング、ペットホテルなども備えた店舗として2021年10月16日(土)にオープンすることがわかりました。COO&RIKUホームページによると10月15日(金)はプレオープンを予定とのこと。ペットを飼っている方や、これからペットを新しい家族としてお迎えしたいと思っている方、ネコカフェに行ってみたい方に朗報ですね。COORIKUYAブルーとホワイトの爽やかな外観で、かわいいネコの看板も登場。昨年2020年の12月にダイコクドラッグが閉店されてからしばらくひっそりとしていた駅前に賑わいが戻ってきます。COO&RIKU大阪のランドマークとして定着した日本一高いビル「あべのハルカス」は今年7周年、天王寺公園茶臼山エリアのファミリーマート横には未来を感じる(?)次世代エネルギーの自動車のための「テスラスーパーチャージャー」ができたり…。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺公園茶臼山、ファミマ隣にテスラ・電気自動車の充電ステーションができました!

JR天王寺駅の駅近ですが、やっぱり昭和な面影を色濃く残す「阪和商店街」が近くにあったり…。

阪和商店街

阪和商店街

新旧のあれこれを見て回れるこのエリアは気分転換に散策したりするのにもオススメです。感染症対策をして、新発見や再発見を楽しむ街歩きをしてみるのもいいですね。COO&RIKUCoo&RIKU(クーアンドリク)」はこちら↓

2021/10/14 08:04 2021/10/14 08:48
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集