【大阪市天王寺区・阿倍野区】9月にOPEN「台湾カステラ専門・えびす堂」を取材!オープン記念も要チェックです♪

えびす堂号外NETの過去記事でもオープン前に「期待の新店がオープンします!」とご紹介していました寺田町エリアにこの秋誕生した台湾カステラ専門「えびす堂」が気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか? 

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ぷるふわ食感の台湾カステラの新店に期待♪寺田町にベビーカステラ「えびす堂」の新ブランドがオープンしますよ♪

もうリピートしているという方もいらっしゃるかも? 場所はJR寺田町駅から徒歩6分くらい、食品館アプロ源ヶ橋店のすぐそば。号外NETの過去記事もぜひご参考に。

えびす堂

えびす堂こちらのお店は実はベビーカステラの老舗「えびす堂」の新ブランドということで、美味しいカステラへのこだわりは並々ならぬものがあり…。台湾カステラ えびす堂

台湾カステラ えびす堂試作に試作を重ねて完成した自慢の「台湾カステラ」は特別しっとり、ふわふわ。きめ細やかでくちどけがよく、ほどよい甘みに心がほぐれます。催事販売での実績もあり、満を持して固定店舗での販売スタート。えびす堂

台湾カステラ えびす堂素材や工程などにもこだわり、店内のオーブンでじっくり丁寧に蒸し焼きにされた「台湾カステラ」は本当にぷっくりと端の方まで膨らんでいて芸術的。えびす堂仕上げには「えびす様」の焼き印を。POPでオシャレなパッケージにもえびす様や打ち出の小づち、鯛などがデザインされているので、とても縁起がよくて、手土産やプレゼントにもよろこばれそうです。えびす堂「プレーン」と「抹茶(数量限定)」の2種類の台湾カステラを買うことができます。

えびす堂

プレーン

今ならオープン記念のキャンペーンで2個以上の台湾カステラを購入すると「ひらパー」のチケットが当たる抽選にエントリーすることができます。当たりが出るとその場で景品がもらえるシンプルな抽選で、景品が無くなり次第終了。

えびす堂

抹茶

「景品はまだあります! ぜひ抽選しに来て下さい。」とお店の方もおっしゃっていました。今のところ営業時間は10時から19時、無休で営業されているとのことです。営業時間が長めなのもうれしいですね。スタッフさんのマスク越しの笑顔もステキな「えびす堂」、オススメです。
えびす堂
※営業時間・休みなど変更となる場合がありますので公式SNSなどでご確認下さい。
台湾カステラ「えびす堂」はこちら↓

2021/10/31 08:04 2021/11/01 00:29
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集