【大阪市天王寺区・阿倍野区】年末年始に救急診療してもらえる休日・夜間急病診療所はこちらでチェックを。
年末年始、休業となる病院がほとんどです。マスク着用、手洗いうがいを励行など病気の予防をして元気に過ごしたいものですが急に具合が悪くなったときには、休日・夜間の診療所で受診を。大阪市HPで市内の休日・夜間急病診療所、休日夜間緊急歯科診療を確認することができます。
■天王寺区、阿倍野区の近隣の内科・小児科で12月30~1月4日に診ていただける診療所
※診察へ行くときには保険証などをご持参してください。
■歯科では天王寺区に【休日夜間緊急歯科診療】があります。
■新型コロナウイルス感染症について次の症状がある場合は、「新型コロナ受診相談センター(帰国者・接触者相談センター)(24時間体制)」に連絡してください。
①息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
②重症化しやすい方※や妊婦の方で、発熱や咳など比較的軽い風邪の症状がある場合
※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)等の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方
③上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ずご相談ください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合はすぐに相談してください。解熱剤などを飲み続けなければならない方も同様です。)
【今里休日急病診療所】はこちら↓
【中野休日急病診療所】はこちら↓
【沢之町休日急病診療所】はこちら↓
【休日夜間緊急歯科診療】はこちら↓