【大阪市天王寺区・阿倍野区】あの行列は何?立て看板の謎、火災…今年も色々ありました。2020年、年間アクセス上位を発表☆

号外NET天王寺区2020年も本日を含めて、あと2日。令和で初となる新年を迎えてから一年が経とうとしています。

一年経つのが速いと感じられた方も、遅いと感じられた方もいらっしゃると思います。天王寺区・阿倍野区内でもいろいろなことがありました。

号外NET 天王寺区・阿倍野区では2020年に474記事を配信。
一年間で約310万PV約110万ユーザーに見て頂きました。

そんな中から一年間で注目を集めた記事をランキング!
今年天王寺区・阿倍野区で注目を集めた出来事をふりかえっていきたいと思います。
行列

ユニクロ+J第1位 11月13日配信 193,177PV 平日朝、阿倍野に二大行列ができていました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】阿倍野に2大行列!みんな何に並んでいたの?!

阿倍野橋歩道橋第2位 10月15日配信 69,901PV 気になっていた方も多いかも?あの歩道橋の立て看板の真相について。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】まさか歩道橋を軽四自動車が走行?目撃者求む立て看板の真相とは…

第3位 5月5日配信 55,394PV 阿倍野筋で4棟が焼ける大きな火災がありました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】黒煙あがる…阿倍野筋で火災が発生したようです。

第4位 8月25日配信 52,353PV 
「ショックの声多数…。豚晴グループ全店が突然の閉店。」

 

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ショックの声多数…。豚晴グループ全店が突然の閉店。

とんかつ

画像はイメージです

ボリューミーでカラリとあがったトンカツが多くの方のハートを掴んでいた「豚晴」だっただけに閉店を惜しむ声など反響が大きく、注目が集まったようです。

第5位 5月16日配信 41,555PV
「オープン前に火災被害…みんなが楽しみにしていたパン屋さん。逆境に負けず、食パン片手にガッツポーズ。」

【大阪市天王寺区・阿倍野区】オープン前に火災被害…みんなが楽しみにしていたパン屋さん。逆境に負けず、食パン片手にガッツポーズ。

ブーランジェリーショウ

画像提供:ブーランジェリーショー

店舗の外観ができあがる前から号外NETで注目してきたパン屋さんが開業直前にまさかの火災被害。その後、店舗復活のためのクラウドファンディングに挑戦。2020年11月13日(金)に無事グランドオープンしました。

第6位 7月23日配信 39,816PV
「大阪ではどこにあがる?全国一斉花火プロジェクトは7月24日20時頃、約1分半ですよ!大阪では7月25日にもシークレット花火があるようです☆」

【大阪市天王寺区・阿倍野区】大阪ではどこにあがる?全国一斉花火プロジェクトは7月24日20時頃、約1分半ですよ!大阪では7月25日にもシークレット花火があるようです☆

花火

画像はイメージです

日本各地で行われたシークレット花火。なかなかタイムリーに見ることは難しいものですが、元気がもらえるプロジェクトがステキだと感じた方が多かったのではないでしょうか。

第7位 12月27日配信 34,411PV
「H.I.S.、どんぐり共和国も閉店?あべのキューズモール、リニューアルに伴い11店舗が閉店、2店舗が移転となるようです。」

【大阪市天王寺区・阿倍野区】H.I.S.、どんぐり共和国も閉店?あべのキューズモール、リニューアルに伴い11店舗が閉店、2店舗が移転となるようです。

キューズモール

あべのキューズモールの一部リニューアルに伴い、2021年1月中に11店舗が閉店、2店舗の移転が発表されました。リニューアル後のテナントの情報など入り次第、記事にまとめればと思います。

今年も一年、号外NETをご覧いただきありがとうございました。
2021年も気になる地元の話題をお届けしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

※集計は2020年12月28日まで。
※電車遅延の記事は除外しました。

2020/12/30 08:00 2020/12/30 14:13
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集