【大阪市天王寺区・阿倍野区】抗体検査、1日上限200人。非感染証明書即日発行も「上本町わたなべクリニック」で

上本町わたなべクリニック

リリースより

天王寺区、上本町にある【上本町わたなべクリニック (渡邊 章範 院長)】で2020年5月11日より無症状者に対する新型コロナウイルスの採血による抗体検査がでスタート。一日の検査上限は、200件です。

「新型コロナウイルスの抗体をすでに獲得しており、感染のリスクが少ない可能性が高い、無症状感染者であった可能性などがわかります。非感染履歴等の可能性も調べます。IgG抗体とIgM抗体を検査して診断することで、海外渡航時の新型コロナウイルス非感染証明書の発行に対応しています」とのことです。

上本町わたなべクリニック院長

渡邊 章範 院長 (リリースより)

感染してから早期に出現してその後に低下するIgM抗体とIgM抗体より遅れて出現して長く残るとされるIgG抗体を検出しての診断となります。今のところ、症状がない方、健康な方はRT-PCR検査が受けられないけれど、こちらの検査なら受けることができます。

【上本町わたなべクリニック】にはトラベルクリニック部門があることもあり、国外への渡航で求められることがこれまでより多くなると想定される「新型コロナウイルス非感染証明書の発行」などに迅速に対応されたようです。

上本町わたなべクリニック

リリースより

抗体検査診断について、料金、検査に必要なものなど詳細は【上本町わたなべクリニック】リリースでご確認下さい。検査前も検査後も電話での相談や説明は行っていないとのことです。検査を希望される方はお気をつけ下さい。

上本町わたなべクリニック

リリースより

上本町わたなべクリニック  】
場所はこちら↓

2020/05/12 08:00 2020/05/12 19:47
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集