【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園に新しい仲間!アムールトラの風が秋田市大森山動物園からやってきます。

アムールトラ

アムールトラ 風  画像提供:天王寺動物園

ようこそ大阪へ!天王寺動物園に、秋田市大森山動物園からオスのアムールトラの風(ふう)が2021年年3月16日(火)にやってきます!

「風」は日本の秋田の地で令和元年(2019年)9月29日に生まれた「令和ベイビー」、秋田市大森山動物園で誕生した4頭の子どものうちの1頭です。天王寺動物動物園で今後、繁殖をめざすため来園するとのことですよ。

天王寺動物園

センイチ

現在、天王寺動物園にはアムールトラの「センイチ」オスが1頭。大阪が舞台のアニメーション映画「ジョゼ虎(ジョゼと虎と魚たち)」は吉本お笑い芸人の「見取り図」のお二人が声優として出演されたので注目したという方もいらっしゃるかも。映画に出てくるトラも天王寺動物園がイメージされているので「センイチ」が出演した(?)ともいえるのかも。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】『ジョゼ虎』に登場する地元スポットまとめ。愛染坂や天王寺動物園、ハルカスなど。運動不足解消まち歩きにいかがですか?

 

もうすぐ「センイチ」とは違った魅力の北国育ちの男前がやってくるとあって、天王寺動物園がまた盛り上がりそうですね。天王寺動物園へ入園後、1、2か月程度の検疫期間を経てお披露目する予定。時期など詳細についてはホームページやブログでお知らせがあります。天王寺動物園

【大阪市天王寺区・阿倍野区】キリンドッグやホッキョクグマクレープが楽しみ!天王寺動物園に「FooZoo」オープン♪

【大阪市天王寺区・阿倍野区】先着200名、無料で景品まで♪「てんしばダイナソークイズラリー」がはじまりますよ!

ちょど季節のよい頃に、アムールトラの「風」のお披露目になりそうですね。楽しみにしたいです。「風」とペアになるメスのアムールトラがやってくる!というニュースも今から楽しみです。
天王寺動物園
天王寺動物園はコチラ↓

2021/02/27 17:00 2021/02/27 17:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集