【大阪市天王寺区・阿倍野区】キリンドッグやホッキョクグマクレープが楽しみ!天王寺動物園に「FooZoo」オープン♪

FooZoo

画像提供:天王寺動物園

新休憩棟の建設予定情報をキャッチしてから注目していた天王寺公園の新施設「TENNOJI ZOO MUSEUM」、「FooZoo」、「GooZoo」などがいよいよ2021年3月9日(火)にオープンしますよ!天王寺動物園キリン1915年(大正4年)から続く長い歴史をもつ天王寺動物園は今でも子どもから大人まで楽しめる人気スポットとして親しまれています。

【天王寺・阿倍野】悲報!映えなクマさんメニューがあったZOOレストランが閉店していました

【天王寺・阿倍野】虚無カレー、白くまカレーも幻に。天王寺動物園のカレー事情は今。【虚無】閲覧注意

天王寺動物園白雪姫時計塔こちらの園内のレストランが2019年3月に閉店となってしまいました。それ以降、キッチンカーや自動販売機での食べ物や飲み物を買うことができましたが…。天王寺ZOO MUSEUM

天王寺動物園休憩棟レストラン閉店を残念がる声やカフェのオープンを心待ちにしているという声なども聞かれました。ほどなく、食事や休憩ができる休憩棟や、展示空間施設などを備えた学習棟などの建設工事がスタート。TENNOJI ZOO MUSEUM白雪姫の時計塔をぐるりと取り囲むように新施設の工事は進められていました。何ができるのかしら?と気になっていた方もいらっしゃるかもしれません。TENNOJI ZOO MUSEUM2020年の11月には工事のガードフェンスなども取り外され、新施設の外観が見えるようになりました。久しぶりに白雪姫の時計塔を見て楽しむファミリーの姿も、この頃から増えたのではないでしょうか。天王寺動物園新施設

天王寺動物園新休憩棟そして2021年3月9日(火)にオープンする休憩棟の「FooZoo」では動物園のワクワクがUPしそうなオリジナルメニューが楽しめるようになりますよ!

キリンドッグ

画像提供:天王寺動物園

天王寺動物園のキリンの柄を模したキリンドッグや、「ディッピンドッツ」のホッキョクグマクレープなどなど。授乳室等などもあるので便利になりますね。

ホッキョクグマクレープ

画像提供:天王寺動物園

天王寺動物園授乳室

画像提供:天王寺動物園

日本で唯一ここだけ!天王寺動物園のみで飼育されているキーウィのぬいぐるみなどオリジナルグッズなどが買える「GooZoo」のオープンも楽しみですね。

GooZoo

画像提供:天王寺動物園

学習棟にあたる「TENNOJI ZOO MUSEUM」は、工夫を凝らした空間装飾により、来園者の期待感や余韻を醸成。天王寺動物園で飼育していたアジアゾウの「ユリ子」の全身骨格標本と半身のレプリカ展示。

TENNOJI ZOO MUSEUM

画像提供:天王寺動物園

「見せる(魅せる)収蔵庫」として、普段は見ることができない、同園所蔵の剥製標本などのコレクションの一部を一面がガラス張りの収蔵庫に配置して定期的に入れ替えをしながらの展示など。

TENNOJI ZOO MUSEUM

画像提供:天王寺動物園

TENNOJI ZOO MUSEUM楽しみながら子どもたちが動物についての気付きや、学びを深める場になりそうですね。天王寺動物園がますます見逃せません。オープン後の様子もまた別の記事でまとめたいと思います。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】先着200名、無料で景品まで♪「てんしばダイナソークイズラリー」が楽しそうですよ!

天王寺動物園
天王寺動物園はコチラ↓

2021/02/24 17:00 2021/02/25 17:16
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集