【大阪市天王寺区・阿倍野区】五感で楽しむランチビュッフェ1100円♪昭和町にOPEN「旬亭わかな昭和町」を取材しました!

旬亭わかな昭和町カラダの内側からキレイになれそうな野菜中心の和食をはじめ、いろどりゆたかなお料理を40分間取り放題(食事時間は60分)。 50食限定のランチビュッヘが1100円♪旬亭わかな昭和町

旬亭わかな昭和町

2021.2.28より日曜日の営業もはじまりました。

2021年1月、昭和町にオープンした「旬亭わかな昭和町」はこの界隈では珍しい健康食・和食ビュッフェのランチがいただけるお店です。懐石料理なども楽しめる本店「旬亭わかな八尾本店」の隠れ家的な雰囲気とはまた違い、大きく窓をとった店内は明るく、ナチュラルテイスト。旬亭わかな最初にお会計を済ませたら、トレーを持って、お好きな器を選んでお料理を盛っていきます。ちなみに食べ終わった後の食器は返却台へ。旬亭わかな昭和町カタチや素材の異なる器が色々用意されているのもうれしいです。漆塗りの木の汁椀から厚手の焼き物やスレートなんかも。旬亭わかな手にしたときの感触も違いますし、同じお料理でも器によって見た目の印象も変わりますよね。旬亭わかな昭和町無農薬・化学肥料不使用のお野菜や、金芽ロウカット玄米、阿波の平飼い卵などなど、カラダに良いものを提供。「健康&食育」がテーマのお店です。旬亭わかな

旬亭わかな小さな器にキレイに盛り付けられたお料理をお盆の上に散りばめても華やかだし、大きなお皿の上にそっと重ねて置いてみてもステキ…。

旬亭わかな日本料理35年というベテラン料理長が腕を振るう、手の込んだお料理の数々。調理場が見えるのもいいですね。少しずつ色々なお味を楽しみたい方にも最適です。旬亭わかな昭和町

旬亭わかなじっくり目で見て、味わいや香り、歯ごたえなども楽しんで、いつもより感性豊かな食事ができそうです。旬亭わかな

旬亭わかな昭和町そのため「お好きなものをお好きなだけ」いただけるビュッフェですが、食べ過ぎてしんどくなる…ことはきっとないハズ。旬亭わかな

旬亭わかなお野菜、とろろ芋、きのこ類、お豆腐、鶏肉、豚肉などなど。どれも上品なお味でとても美味しかったです。旬亭わかなしょわ長とくにミニトマトがちょこん乗っかった貝柱と茄子の和えものが美しくてお味も最高でした。濃くないのに味わいたっぷりのお出汁が効いたお味噌汁もGOOD!旬亭わかなオウチだとお野菜をたくさん使うお料理の数を増やすのはなかなか難しく…。色々な調理方や味付けで変化のあるお野菜中心のお料理が揃うビュッフェはありがたい存在ですね。旬亭わかな美容と健康に気を付けている方にもオススメですし、器好き、「映える」ランチの写真などをSNSに投稿して楽しまれている方にもオススメです。旬亭わかなテイクアウトなら900円で仕切りのある容器に自分でお料理やご飯を好きなように詰めて持ち帰ることもできますよ。食事制限をしているご家族もよろこびそうです。旬亭わかな昭和町旬亭わかな 昭和町」公式インスタグラムでもお料理の写真などがUPされていますのでご参考に。カラダがよろこぶヘルシーなお昼ごはんはいかがでしょうか?バランスよく食べる習慣も身に付きそうですね。
追記:日曜日の営業も本日、2月28日(日)からはじまりました。3月11日(木)から、お隣のすずらんケアファームで週6オープンするこども食堂「こどもおとな食堂きゃんばす」でのお料理を担当、4月4日からはディナー営業もスタートするとのことです。楽しみですね。
追記:こどもおとな食堂きゃんばす、ディナー営業は休業中です。
   営業時間などはお店のSNSなどでご確認下さい。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】月~土、週6食べられる「こども おとな食堂 きゃんばす」が昭和町に誕生しました!

旬亭わかな昭和町旬亭わかな 昭和町」はこちら↓

2021/02/28 08:00 2021/05/12 02:12
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集