【大阪市天王寺区・阿倍野区】大阪ではどこにあがる?全国一斉花火プロジェクトは7月24日20時頃、約1分半ですよ!大阪では7月25日にもシークレット花火があるようです☆

20207月24日(祝)は東京オリンピックの開幕、開会式が予定されていました。延期されましたがはじまりの日ということで、「新しい日本をはじめる合図」として全国各地で【花火】が打ち上がります。

花火

画像はイメージです。

全国47都道府県約120カ所での一⻫打ち上げ花火は公益社団法人日本⻘年会議所が全国47ブロック協議会、全国各地の⻘年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携して開催を発表。花火の種類は4号玉とスターマインとのこと。3密回避のため、打ち上げ場所は公表されていません。

 

全国の花火業者約160社が新型コロナウイルス感染症の収束を願い、6月1日に開催された「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」の記憶も新しいことと思いますが…。こちらもシークレットでしたね。大阪では此花区の舞洲に花火は打ち上りました。

今回も打ち上げ場所の公表はありませんが、これまでに花火を上げたことがないエリアとは考えにくいので、花火大会が行われたことがある場所ではないかと予想されます。淀川や天神祭り奉納花火が上がる大川、もう一度舞洲?大阪府下だとPL花火の富田林市や泉州夢花火が上がる泉南りんくう公園もありますが…。

全国一斉花火

画像はイメージです。

約1分半と短い時間ですが、流れ星を見るよりチャンス大?!希望をもって夏の夜空に「はじまりの花火」を見つけてみませんか?
開催日時:7月24日(祝)20時頃※約1分半の打ち上げを予定、雨天・荒天時は中止の場合あり

追記:2020年7月24日の「はじまりの花火」はまた舞洲であがったようです。高石市、河内長野市でも。ツイッターで投稿されている方がいらっしゃいました。また明日、7月25日にも大阪ではシークレット花火があるようですよ。19:50頃から5分間程度、大阪を元気づけるためにと民間の有志の方による花火です。

2020/07/23 12:00 2020/07/25 18:05
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集