【大阪市天王寺区・阿倍野区】ホッキョクグマに赤ちゃん誕生!天王寺動物園に朗報ですよ!

ホッキョクグマ

画像提供:天王寺動物園

天王寺動物園の人気者ホッキョクグマのゴーゴ(オス)とイッちゃん(メス)の間に待望の赤ちゃんが2頭誕生しました!天王寺動物園の発表によると2020年11月25日(水曜日)20時10分にホッキョクグマの赤ちゃん誕生を確認したとのことです。

【天王寺・阿倍野】氷がある時~!ホッキョクグマと551。意外なご縁がありました♪

2020年11月26日14時6分頃には、ホッキョクグマ舎内の産室に設置した監視カメラが2頭の赤ちゃんの姿を映像でとらえています。画像の上、中央やや右に小さな赤ちゃん2頭の姿が見えるでしょうか?

ホッキョクグマ

画像提供:天王寺動物園

2014年の11月25日以来、6年ぶりとなる天王寺動物園でのホッキョクグマの赤ちゃん出生。暗いニュースが多い中、かわいいベイビー誕生のとっても嬉しいニュースですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

天王寺動物園 Osaka Tennoji Zoo(@osaka_tennoji_zoo)がシェアした投稿

動物が妊娠しているかどうかの判断はなかなか難しいとのことで、ゴーゴとイッちゃんが今年の3月に同居している期間に交尾が確認されたことから、妊娠しているものとして10月から母親になるイッちゃんの展示を中止して出産・子育てに専念できるように準備をしていました。

ゴーゴとイッちゃん赤ちゃんが無事に誕生してなによりです。スクスク大きくなって、かわいい姿を見せてくれる日が待ち遠しいですね。父親のゴーゴに似るのかな?母親のイッちゃんに似るのかな?みんなで天王寺動物園で生まれたホッキョクグマの赤ちゃんの成長を見守りたいですね。
天王寺動物園天王寺動物園はこちら↓

2020/11/27 08:00 2021/02/21 21:10
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集