【大阪市天王寺区・阿倍野区】一抹の寂しさ。老舗フラメンコスタジオがひっそりと移転していました。

almadeflamenco35年前から天王寺・阿倍野界隈で続いてきたフラメンコスタジオがひっそりとこの地での幕を閉じていました。この春、2020年4月27日に本町に移転されたとのこと。

フラメンコ教室はモチロン、フラメンコのショーを見ることができるタブラオとしても親しまれていた大阪でスペインを感じることができるスタジオ「アルマ・デ・フラメンコ」。

レッスンには通っていないけど、フラメンコを見に行かれた思い出がある方も多いのではないでしょうか。

 

建て替えなのかな?とも思われたのですが…。建物の老朽化にともない取り壊しとなり、移転することになったようです。移転先の本町でレッスンを続けられている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

いつものあの場所に特徴的な壁色の「アルマ・デ・フラメンコ」が見えなくなってとても寂しく感じてしまいます。グーグルマップのストリートビューでもかつての姿をまだ見ることができます。思い出のある方はご覧になって懐かしんでみてはいかがでしょうか。almadeflamencoこの跡地はいったい何になるのでしょうか。解体工事が進められていました。また情報が入りましたら記事にまとめたいと思います。アルマデフラメンコ
アルマ・デ・フラメンコがあったのはコチラ↓

2020/11/26 08:00 2020/11/26 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集