【天王寺・阿倍野】氷がある時~!ホッキョクグマと551。意外なご縁がありました♪

2019/08/10 08時00分

まもなく大暑を迎えるという先月、令和元年7月21日、天王寺動物園でホッキョクグマに氷柱のプレゼントをするイベントが行われました。来園された方、TVやその他メディアでご覧になった方も?号外NETの過去記事ではイベント直前のお知らせをさせていただきました。ホッキョクグマ雨の心配もありましたが、当日、天気も良好でたくさんの人が集まりました。ホッキョクグマの好物のフルーツ入りの氷柱がスタンバイ。どうやって中のフルーツを食べるのか、みんなワクワク。
氷柱イベント解説は天王寺動物園の園長が直々にして下さいました。なんと赤い法被姿。551蓬莱さんの社員さながらのいでたちです。実は氷柱のプレゼント、551蓬莱さんがスポンサー!「551がある時~!」、「ない時~!」のCM出演で有名な田中常務が例年イベントにいらっしゃるところ今年は来られなかったため、園長が代役を。
551のうちわ集まられた方に551×ホッキョクグマのカワイイうちわのプレゼントもありました。夏限定のアイスキャンデーのキャラクターがホッキョクグマですよね!氷柱プレゼントのスポンサーや、現在、2頭いるホッキョクグマが天王寺動物園へやってくるときにも多大な寄付をされたことから、551蓬莱さんと天王寺動物園のホッキョクグマは切っても切れないご縁ができたのです★大阪市内に本社がある551蓬莱さんが地域の活性化のために一役も二役も!
ゴーゴとイッちゃん「ホッキョクグマの男の子は【ゴーゴ】、女の子は【イッちゃん】。合わせて【551】です。」と園長から説明が…。「えっ!ホンマや!」。名前は知っていましたが、ゴロ合わせがあったなんて気付きませんでした。ちょっと悔しいキモチに。大阪の天王寺動物園のホッキョクグマは【551】ですよ!
氷柱プレゼント涼感たっぷりの氷柱プレゼントのイベント。氷、よろこんでいるみたいでした。【ゴーゴ】はモノを投げるのが上手で、ポイっと氷をほうり投げたりするシーンも。かなりの高さに上がって落下、割れた氷なら早くリンゴが取り出せますよね♪ ごきげんになったのか、イベントが終わったあとも、オモチャをポイポイとたくさん投げて愛嬌を振りまく【ゴーゴ】の姿。【イッちゃん】の出番は午後からでした。
氷柱プレゼントちなみにホッキョクグマのカワイイうちわは551蓬莱さんの店頭でお買い物をするともらえますよ(うちわ配布は無くなり次第終了)。天王寺動物園でゴーゴとイッちゃんに会って、帰りに551に寄ってアイスキャンデーを買って・・・。意外なご縁エピソードをおさらいしてみてもいいですね。
ゴーゴ赤い法被姿だった園長はイベント終了後、園内のこどもたちにハイタッチや手を振ってサービス。

季節ごとに開園時間を延長するナイトZOOは8月にも。この夏はお祭りモードで浴衣来園者にプレゼントや8/10-8/12の3日間はビール販売もありますよ。動物園はご無沙汰だったお父さんにも朗報では?家族やおともだちと一緒に出かけてみてはいかがでしょうか?なにかと話題に事欠かない天王寺動物園をもっと盛り上げましょう☆

※取材にご協力、ご校閲ありがとうございました!

【天王寺・阿倍野】氷柱のサマーギフト♪7/21の天王寺動物園はホッキョクグマの映える写真が狙えますよ!

天王寺動物園はこちら↓


(りっちー)

ジモネタ天王寺区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ