【大阪市天王寺区・阿倍野区】あれから半年。あの火災現場は駐車場に。夜間は最大300円。

ハロウィンも終わって、天王寺・阿倍野界隈の商業施設などのライトアップも次々にはじまっていきます。ハルカスのイルミネーションは昨日2020年11月4日(水)に点灯。だんだんともう秋から冬の町並みになろうとしています。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】黒煙あがる…阿倍野筋で火災が発生したようです。

阿倍野筋火事黒煙がもうもうと上がり、緊急車が多数かけつけ、阿倍野筋4丁目あたり一帯が騒然となったあの日。2020年5月5日。緊急事態宣言が発令されるなか静かに迎えたゴールデンウィーク中、阿倍野筋で火災が発生した日からちょうど半年が経ちます。阿倍野筋火事ケガ人などが出なかったのが不幸中の幸いと、みなさん安堵された記憶もまだ新しいのではないでしょうか。それでもあの大きな火災から半年が経ちました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】阿倍野筋、あの火事跡は今?解体工事が進んでいました。

阿倍野筋火事

阿倍野筋火事飲食店など4棟が焼ける大きな火災となってしまった現場は、更地になりました。そして、そこには駐車場がオープンするようです。準備が進められていました(10月31日撮影)。阿倍野筋駐車場24時間の最大料金800円の設定もあり、18時-翌8時の夜間最大料金は300円と控えめな価格です。 様子を変えた町並みですが、これもまた定着して、見慣れた風景になっていくような気もします。阿倍野筋駐車場

【大阪市天王寺区・阿倍野区】あの火事から約半年。みんなの願い「ブーランジェリーショー」グランドオープン日が決定!看板もできていましたよ♪

新しい生活様式において、頻繁なアルコール消毒や飲食店での飛沫対策のシールドなどでこれまで以上に引火しやすくなっているケースがあると言われています。これから乾燥する季節になりますので「火の用心」、「火の始末」を心掛けたいものですね。阿倍野筋火事跡場所はこのあたり↓

2020/11/05 08:00 2020/11/05 12:59
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集