【大阪市天王寺区・阿倍野区】6月OPEN地魚食堂「鯛之鯛」で熟成魚と鮮魚の食べ比べをしてみました!

鯛之鯛2022年6月2日(木)、阿倍野筋のダイマツビル1Fにオープンした「地魚食堂 鯛之鯛 天王寺あべの店」をご存知でしょうか? 「地魚食堂 鯛之鯛」は神戸の三ノ宮をはじめ、京都烏丸、大阪梅田、難波、天王寺阿倍野エリアに店舗を拡大中の人気店。鯛之鯛

鯛之鯛とてもオシャレな雰囲気の店内で、原価度外視で提供される美味しい海鮮が食べられると評判です。 また、居酒屋では珍しい、新鮮な地魚と旨味を引き出した熟成魚の食べ比べができるのも人気の秘密です。

鯛之鯛すでに人気を博しているお店ですが、新店「地魚食堂 鯛之鯛 天王寺あべの店」の開業でお客様によろこんでもらおうと、巨大な本鮪を一頭買いされたという心意気もステキです。オープン記念の特別メニューはなくなり次第終了ですが、グランドメニューも本当に充実していて、楽しいグルメ体験ができること請け合いです。
鯛之鯛

鯛之鯛

鯛之鯛お通しに出てきた色々なお魚のあら煮も上品な味付けで、これから出てくるお料理への期待感が増します。

鯛之鯛熟成魚と新鮮魚の食べ比べができる「お造り盛り合わせ」は638円/一名分というとても良心的な価格設定。さらに豪華な活けもの、熟成魚が味わえる「店長おまかせ盛り」でも1099円/一名分ですのでリーズナブルです。

鯛之鯛

店長おまかせ盛り

取材日の店長おまかせ盛りにはなんと熟成魚にはクエとヒラメ、新鮮魚にはマグロ、カツオ、マハタ、シマアジ、ウニ、イクラ、タコが! とても豪華な盛り合わせでした。

旨味がたっぷりと引き出された熟成魚は塩でいただきます。熟成魚のモチッとした食感と奥行のあるあじわいに感動しました。新鮮魚ももちろん美味しかったです。

鯛之鯛

鯛之鯛

鯛之鯛こちらのお店では一品物やてんぷら、焼き物、煮物、〆など、毎日通っても飽きないと思えるくらいメニューの種類が豊富なのも魅力です。「鯛と半田麺のにゅうめん」や「半田麺のうにカルボナーラ」も気になります。

鯛之鯛仕入れにもこだわった北海道産の色つやがよい「いくら」(オリジナルの味付け)も美味しく、こちらは店頭にある話題の「いくら自販機」で買うこともできます。鯛之鯛

鯛之鯛

オープン記念の贅沢巻き 数量限定 なくなり次第終了

【大阪市天王寺区・阿倍野区】北海道産の味付けいくらが買える自販機を発見! 

鯛之鯛

鯛之鯛一人でもカップルでもグループでも入りやすくて居心地がよい空間も好印象で、色々なシーンで利用しやすそうです。「地魚食堂 鯛之鯛 天王寺あべの店」で熟成魚や新鮮魚とお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか? 6月末までは何杯飲んでも生ビールが199円のお得なオープン記念キャンペーンもありますよ。 

鯛之鯛

オープン記念キャンペーン 生ビール199円は6月30日まで

鯛之鯛
鯛之鯛 天王寺あべの店はこちら↓

2022/06/20 17:04 2022/06/20 18:57
りっちー

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ天王寺区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集