【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺発着GoToのユニーク企画☆名物2銭湯巡りにはビール+アフタヌーンティー付き!身近な銭湯を巡る旅はいかが?

銭湯巡り

画像はイメージです。

年々、人気が高まっている「銭湯巡り」。全国各地の情緒のある銭湯を巡る旅をされる方も多くいらっしゃいます。ガイド本なんかも色々と出版されていますよね。

銭湯巡り

画像はイメージです。

昔ながらの銭湯の雰囲気とともに、銭湯のタイル絵やタイルの装飾や、しつらえに凝った銭湯も多いので、建築やアートの要素としても楽しんだり、サプライズなイベント湯をエンジョイしたり、「銭湯巡り」には様々な魅力があります。

銭湯巡り

画像はイメージです。

「銭湯巡り」初心者の方に特にオススメ、上級者の方にもGoToのオトクがあるのでオススメな天王寺発着「大阪の名物2銭湯を巡るデイツアー」が企画されました!出発日は2020年10月27日。湯上りには人気のクラフトビール2本や江戸時代の旧街道沿いの紅茶専門店での優雅なアフタヌーンティーも付いています。

名物2銭湯巡り

画像提供:㈱おもしろ旅行社

天王寺駅で集合してまずは「パインアメの湯」や「ラムネの香り湯」などイベント湯が評判の日の本湯(守口市)へ。当日、どんなイベント湯があるのでしょうか?

守口で史跡や旧街道にも立ち寄り、次は阿倍野の名物湯へ。毎日「運び湯」される「温泉」のお風呂もあるのがうれしい湯処あべの橋(大阪市阿倍野区)。こちらの楽しいイベント企画も有名ですよね。

湯処あべの橋

湯処あべの橋 天然温泉使用 湯 ※パンダ銭湯イベント時に撮影

【大阪市天王寺区・阿倍野区】大人気『パンダ銭湯』開催中♪絵本の世界に浸る楽しい「ひと風呂」いかが?

ゴージャスな温泉旅も良いですが、ちょっと懐かしいような身近な銭湯巡りでさっぱりと汗を流すのはいかがでしょうか。新しい旅の楽しみにハマるかもしれないですよ。旅行の詳細、お申込みなど興味を持たれた方はぜひおもしろ旅行社HPで詳細をご確認下さい。湯処あべの橋湯処あべの橋はコチラ↓


日の本湯はコチラ↓

2020/10/09 17:00 2020/10/09 17:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集