【大阪市天王寺区・阿倍野区】あの火災現場は今?開業前に火災に遭ったパン屋さん「ブーランジェリーショー」は?

阿倍野筋火事4棟が全焼となった阿倍野筋での大きな火災。2020年5月5日(祝)、緊急事態宣言が延長となり、静かに迎えたゴールデンウィーク中のこと。黒煙があがり、緊急車両も多数駆けつけ、騒然となったあの場所は今?阿倍野筋火事

【大阪市天王寺区・阿倍野区】阿倍野筋、あの火事跡は今?解体工事が進んでいました。

阿倍野筋火事崩壊の恐れがあるので、フェンスガードで囲まれたのち、解体作業が進められました。そして、すっかりと更地になりました。何事もなかったように、「あべの筋」の東側に開けた空き地ができました。ここには何ができるのでしょうか。阿倍野筋火事

阿倍野筋火事5月9日(土)にグランドオープンを迎えようと入念な準備中だったパン屋さん「Boulangerie Show(ブーランジェリーショー)」もお隣から出た炎に巻き込まれて、全焼となってしまいました。

ブーランジェリーショー

画像提供:ブーランジェリーショー

その後、復活に向けて、クラウドファンディングにも挑戦。周知のビラ配りなどの活動も…。この秋に新店オープンを目指していることも号外NETの過去記事でお伝えしていました。ブーランジェリーショウ「ブーランジェリーショー」の新店舗は「あべの筋」の西側になります。8月26日(水)から開店準備の工事も始まりました。店長にお聞きしましたら、グランドオープンは11月、プレオープンが10月下旬予定とのことです。待ち遠しいですね。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】火事を乗り越え…10月OPEN予定「ブーランジェリーショー」支援の輪1179人!新店の場所も決定しました♪

ご近所の方や職場がお近くだという方、パンが大好きな方…。たくさんの方がクラウドファンディングにも参加されました。3姉妹と父親の夢のパン屋さんは、1000人を超えるたくさんの方の願いへ。

ブーランジェリーショウ

火災に遭う前のBoulangerie Show(ブーランジェリーショー)、あべの筋東側

新聞掲載も数回あったので、注目される方、応援したいと思う方は増えているのではないでしょうか。TVの報道番組「サンデーステーション」(9月20日放送)をご覧になって知った方も。あたたかい応援メッセージが寄せられていました。

Boulangerie Show

画像提供:ブーランジェリーショー

パンの写真を見ているだけでも、香りが漂ってきそうな「ブーランジェリーショー」の美味しそうなパンたち。早くパン棚に並ぶのを見たいですね。パンのカタチをスキャンするセミセルフレジ導入も楽しみです。

ブーランジェリーショー

画像提供:ブーランジェリーショー

公式インスタグラムに「製造・販売」の求人も載っていました。どんなお店になるのか今からワクワク、期待が高まります。今後も大注目ですね。

ブーランジェリーショー予定地

新店舗予定地(2020年9月6日撮影)あべの筋西側

Boulangerie Show(ブーランジェリーショー)
新店舗はコチラにOPEN予定↓

2020/09/21 12:00 2020/09/21 18:11
りっちー
ジモネタ天王寺区

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集