【大阪市天王寺区】国分町の激安ラーメン店の跡地に、新しいラーメン屋【麺や aube】がオープンするようです。

2024年3月25日(月)、天王寺区国分町に麺や aubeがオープンするようです。aubeは、オーブと読みフランス語で「夜明け」を意味します。この場所には以前、激安ラーメン屋の「けんちゃんラーメン」がありました。

天王寺区国分町の麺や aube

伺った際はまだ工事をしていましたが、すでにレセプションは行われているようで、開店祝いの花などが置かれていました。

天王寺区国分町の麺や aube

場所はデイリーカナートイズミヤ国分町店の道路を挟んだ向かいにあります。JR寺田町駅からは、徒歩8分くらいです。

天王寺区国分町の麺や aube

壁にはオープン日と「麺やaube from近大をすすらんか」と書いてあります。「近大をすすらんか。」というのは、近畿大学が行っているプロジェクトから生まれたラーメン屋で、スタッフは全員近大生です。

天王寺区国分町の麺や aube

ラーメンは、どろっとしたスープに旨辛味のスタミナホルモンラーメンが看板商品のようです。

疲れた日にガツンと刺激的なラーメンを食べて、明日も頑張りたいですね。足を運んでみてはいかがでしょうか。

麺や aubeはこちら↓

2024/03/22 08:04 2024/03/22 08:04
noi

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集