【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園でカバのテツオ君と歯みがき教室&歯みがきスタンプラリー開催!

歯磨き教室人も動物も、むし歯にはなりたくないですよね。毎年6月4日からの1週間は「6(む)4(し)」にちなんで、虫歯などを予防して「歯と口の健康」の大切さを伝えるキャンペーンなどが全国各地で行われます。

2022年6月4日(土)から始まる「歯と口の健康週間」の期間中の6月5日(日)に、天王寺動物園でも、子どもたちの動物の生態に関する理解を深めるとともに、歯みがきの大切さについて学べるイベント「カバのテツオ君と歯みがき教室&歯みがきスタンプラリー」の開催がありますよ。

カバのテツオ君の歯みがきの映像を見ながら、同園スタッフによる食糧と動物の歯の構造の関係についての解説や歯科医師による歯みがきのポイントの解説を聞くことができます。

「カバのテツオ君と歯みがき教室」の開催場所は同園TENNOJI ZOO MUSEUM 内「だいしんワクワクホール」で、➀11:15~11:55(受付 10:45~) ②13:15~13:55(受付 12:45~)の2回、各回先着 100 名(小学生または保護者の方)。tennojizoomuseum

tennojizoomuseumまた、園内を見学しながらスタンプスポット(3ヶ所)でスタンプを集めて参加できる「歯みがきスタンプラリー」もありますよ。全てのスタンプを集めた方の中から抽選で協賛企業からのプレゼントがもらえます。スタンプラリー台紙の配布数2,000部です。
※スタンプスポットなど詳しくは天王寺動物園のホームページでご確認いただけます。

「カバのテツオ君と歯みがき教室」や「歯みがきスタンプラリー」を親子や三世代で楽しんでみてはいかがでしょうか?

※同園では新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、これまで土・日・祝日は事前予約制でしたが、この6月から8月までの暑い時期の入園者減少が予想されるため事前予約制が解除になりました。

天王寺動物園天王寺動物園はこちら↓

2022/06/02 20:34 2022/06/03 12:49
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集