【大阪市天王寺区・阿倍野区】フレーバーバターと焼きたてスコーン専門店「B&P」でスコーンの日お得キャンペーン!

B&P2022年5月14日(土)に上本町駅前に誕生した期待の新店「B&P」をご存知でしょうか? 号外NETの過去記事でもオープンをお伝えしていたこちらのお店は店内で焼き上げる香ばしいスコーンと珍しいカラフルなフレーバーバターの専門店。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】早くも行列!上本町にスコーン専門店「B&P」がオープンしました!

B&P

B&Pフランス産小麦とフランス・ノルマンディー地方の発酵バターを使って店内で焼き上げたスコーンは外はサクっ、中はホロっとしています。素材選びにこだわり、食感や風味、フレーバーのバリエーションがあるのが特徴です。

B&P「プレーン」「シナモンシュガー」(各120円)のほか、「いちご」「クリームチーズとブルーベリー」「ゴルゴンゾーラとくるみ」「チョコチップ」(各190円)のレギュラー6種類に、「アールグレイ」「抹茶チョコ」(各190円)「サラミ」(200円)など日替わりが3種類。全部で9種類のスコーンのラインナップ。
B&P
そのまま食べてもとても美味しいスコーンですが、オススメは国産バターにイタリアメレンゲを加えた軽いけどコクがあるフレーバーバターとのマリアージュ。フレーバーバターの種類も多く、全部で7種類、「リッチ塩」「レモン」「ピスタチオ」「ダブルチョコレート」「ショコラオレンジ」「黒ゴマココナッツ」「カシス」 (各250円/約60g)が手に入ります。B&Pフレーバーバターと合わせてより美味しくいただけるレシピで焼き上げるパンなどのラインナップも見逃せません。B&P一日50個限定で販売する、全9種類のスコーンと7種類のフレーバーバター3種類、あるいはの好みのものを詰め合わせることができる「アフタヌーンティーボックス」(2,400円)も人気があります。
※アフタヌーンティーボックスは前日の19時までInstagramのDMから予約できます。B&P実際にこちらのスコーンを食べてみました。食感はもちろん、香りもよくて、そのまま食べてもとても美味しかったです。フレーバーバターの味を存分に楽しむなら、スコーンはプレーンがオススメ。

B&Pそして5月30日の「スコーンの日」に合わせて登場した、フレーバーバターの新作「ストロベリー」とスコーンの「いちご」も外せない組み合わせだと思います。

B&Pスコーンもフレーバーもそれぞれ美味しくて甲乙つけがたいものでした。推奨の食べ方はスコーンを軽くトーストして、冷たいフレーバーバターを塗って食べるというもので、フレーバーバターのヒンヤリした口当たりが心地よくてハマること請け合いです。B&Pスコーンと言えば、クロテッドクリーム(バターより乳脂肪分は少なめです生クリームより濃厚な味わい)とジャムを塗って食べるのが一番だ!という方にもぜひ試していただきたい食べ方です。B&Pお店の名前「B&P」には朝食の「Breakfast」のBとParty timeのPを合わせ、人が集まるシーンでスコーンを囲みながら楽しい時間を過ごしてほしいという思いが込められているそうです。B&P
こちらのスコーンとフレーバーバターの食べ比べをしたり、その組み合わせで生まれる美味しさのハーモニー、自分のお気に入りの食べ方なんかをお話ししながら、家族やお友達とステキな時間が過ごせそうです。
B&Pオーストラリアでは毎年5月30日が「National Scone day(スコーンの日)」とされています。日本でもスコーンを身近に楽しんでもらえるように、「B&P」では5月30日(月)から6月5日(日)までの期間、お得な「スコーンの日」キャンペーン開催中です。

スコーン7個のご購入でお好きなフレーバーバターが1個プレゼント! お得なキャンペーン期間にお店へ足を運んでみてはいかがでしょうか?
※快く撮影に応じていただきありがとうございました。
B&PB&P(ビーアンドピー) 上本町店」はこちら↓

2022/06/01 08:04 2022/06/04 10:29
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集