【大阪市天王寺区・阿倍野区】キリンの赤ちゃん誕生!天王寺動物園でハルカスちゃんと幸弥くんカップルの間に令和ベイビーが生まれました!

 

天王寺動物園朗報です! 令和4年(2022年 )4月 26 日(火)に天王寺動物園でキリンの「ハルカス(雌、9 歳)」と「幸弥(雄、10歳)」の間に赤ちゃんが誕生しました。

キリンの赤ちゃん

左:キリンの赤ちゃん 右:ハルカスちゃんとキリンの赤ちゃん 画像提供:天王寺動物園

天王寺動物園によると11 :02 に出生後、13:21 に立ち上がり、14:30 ごろには母親の乳房を探す様子が確認されたとのことですよ。

キリンの赤ちゃん

母乳を探すキリンの赤ちゃん 画像提供:天王寺動物園

天王寺動物園のスタッフブログでお腹の大きなハルカスちゃんの写真を見てから、無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っていましたので本当にうれしく感じました。

天王寺動物園

幸弥くん 天王寺動物園

性別や身長、体重はまだわかりませんが、身体の大きなキリンの赤ちゃんなので、ほかの動物と比べると赤ちゃんとはいえ大きい印象を受けます。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】4/27OPEN!天王寺動物園の「ふれんどしっぷガーデン」ってどんな施設?

 

【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園で生まれたキリンの赤ちゃんが死亡しました

キリンの赤ちゃんは元気そうとのことでホッとしました。このまま順調に大きく育って欲しいものです。公開時期は未定とのことですが、同園スタッフブログにて赤ちゃんの様子は伝えられますので、ぜひこちらもチェックしてみてはいかがでしょうか?天王寺動物園4月27日にグランドオープンする新施設「ふれんどしっぷガーデン」も興味深いものですし、キリンの赤ちゃんの成長も楽しみな天王寺動物園に今後も注目したいですね。

天王寺動物園天王寺動物園はこちら↓

2022/04/26 22:04 2022/05/03 11:50
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集