【大阪市天王寺区・阿倍野区】12月OPEN、ゴッドハンド監修の長屋サロン「くらげ」がやっぱり凄い!髪や頭皮、眼精疲労のお悩みはありませんか?

くらげ

真野さんご夫婦 提供画像

地域で愛されるサロンを目指して。阿倍王子神社にも近く、北畠公園本通り商店街に長屋をリノベーションした雰囲気のよいヘッドスパの専門店が昨年2021年12月にオープンしたのをご存知でしょうか? くらげ耐震対策もばっちり。建物1Fと2Fで真野さんご夫婦が独立したサロンを営まれています。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】15年越しの夢を実現。12月16日オープンのヘッドスパ専門店がすごいみたいです!

 

1Fの「ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA」はベストセラー著者でTVなどメディアでも多数紹介されるゴッドハンド、辻敦哉さん監修のプーラ式ヘッドスパ専門店です。プーラ式ヘッドスパとしては8店舗目で大阪初出店。

薄毛や白髪、眼精疲労、頭痛や首こりなどの悩みを持つ多くの方から支持され、お顔のリフトアップなど口コミでも評価が高いプーラ式の施術を受けることができるとあって注目が集まっています。

辻辻敦哉さん 提供画像

プーラ式ヘッドスパのメソッドはもともと手から得られる情報量がほかの人より多かったという辻敦哉さんが2万人もの人の頭皮に触れた実践で培ったデータをもとに研究を深めて確立されました。

門外不出とも言えるメソッドでしたが、辻さんのご家族が難病で一命を取り留めたものの完全看護が必要だと医師より告げられたことをきっかけに、人や本を介してプーラ式ヘッドスパを伝えて広めることができるようになったとのこと。

くらげ施術中の真野日生さん 提供画像

「ヘッドスパ」全体でいうと離職率も高いようですが、予約が取れないサロンとして成長した辻さんのプーラ式の系統だった施術内容などの共有によって美容師免許を持つオーナーそれぞれがプーラ式ヘッドスパを展開できるようになりました。

くらげ真野日生さん 提供画像

「ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA」もその一つで、オーナーの真野日生(まの ひなせ)さんが15年越しのサロン開業を実現しました。真野日生さんはご結婚を機に増える家族を支える生活基盤を安定させるために美容業界から離れ、一度は他業界へ就職。

くらげ提供画像

家庭をかえりみず働き業績を築くも、コロナ禍で会社の経営は悪化。そんな中でも数字を求められる日々に疲弊し、苦しい状況でも自分らしく本気で向き合える仕事について考えるようになったそうです。

くらげ提供画像

そして美容師時代にも多くのお客様によろこんでもらったシャンプーの技術を活かせる「ヘッドスパ」に活路を見出し、これだと思った「プーラ式ヘッドスパ」の辻さんのもとを訪ねました。そしてそのメソッドと技術を習得し、かつて描いていた自分のサロンを持つという夢をリアルなものへと変えていきました。くらげ
誰もが辞めることはないと思っていたタバコも辞めて、サロン開業へ情熱を注ぐ真野日生さんの姿を見て、ご家族も応援しようと背中を押すようになったそうです。くらげそして、サラリーマン時代に家にいなかったことの反省も含め、家族サービスやご近所とのお付き合いもできるように自宅から近いところに「ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA」を構えました。くらげ
プーラ式ヘッドスパのコースが中心となりますが、使う施術台やオプションのコースなど各オーナーに任されている部分も多いそうです。こちらの施術室は落ち着いたラグジュアリーな個室で天井にはゆらぎを感じるくらげの映像。
くらげ完全予約制で、お客様同士が顔を合わせることがないように予約時間も配慮。プライベート空間でヘッドスパを受けることができます。

施術前には問診票みたいなアンケートに記入します。そしてカウンセリングではメニューや料金、その時利用できるキャンペーンなども丁寧に説明されます。
くらげ1月取材時には息子さんが作ったというオシャレな「おみくじ」での割引がありました。お得なキャンペーンは今後も企画されるそうなので、Instagramなどでぜひチェックを。くらげプーラ式ヘッドスパのコースは3つあります。予約時にコースを選ぶ方が多いですが、こちらで説明を受けてからのコース決定や変更にも対応していただけるとのこと。

くらげ眼精疲労や肩こり、頭痛などのお悩みがある方はオイルヘッドスパコース、頭皮、薄毛などにお悩みがある方はスカルプヘッドスパコースがオススメ。どちらの内容も網羅する欲張りなスペシャルコースがあります。くらげさらに髪の生え際にお湯をかけて、リラックス効果を高めたり、血行をよくする頭浸浴などをオプションでつけることもできます。

スカルプヘッドスパコースとオイルヘッドスパコースを組み合わせたスペシャルコースとオプションの頭浸浴を実際に体験してみました。

スカルプヘッドスパコースに含まれる頭皮スコープでは頭皮を拡大して、今の自分の頭皮の状況を確認することができます。ちゃんと洗髪できているつもりでも、拡大して見てみると、毛穴近くに皮脂がついている箇所もいくつか。これが溜まっていくと、抜け毛などを加速させてしまうそうです。

くらげ男性でもゆったりできそうな大きめの施術台

寡黙そうに見えて実はフレンドリーでよくお話する真野さんですが、究極の癒しを提供することを徹底しているので施術時は温度や力加減の確認をするくらいでした。くらげ目をつぶっているときの癒し効果が大きいということで、基本目を閉じていましたが、天井のくらげの映像もゆらゆらとリラックス効果を高めてくれそうです。
くらげ贅沢なスペシャルコース+頭浸浴で至福のひと時でした。ミスト、シャンプー、マッサージ、頭浸浴の全てが心地よく…。後頭部の下あたり、首の付け根が特によくほぐれたような気がしました。

セルフドライで髪を乾かして、頭皮のチェックをしてみると、施術前に確認できた皮脂は見事になくなっていました。顔もスッキリしたような。くらげ
サロンから帰るときに、「背中にしょっていた荷物はどこに置いてきたのか?」と思ってしまうくらい、首肩に重さを感じていたことに気付きました。眼精疲労や首こりが日常化してしまっていることと、1度の施術でここまで軽くなった感覚が得られたことに驚きました。

血行が良くなって、カラダがポカポカしたのも印象に残っています。トリートメントも含まれていたので、その後の髪の調子もよく艶感がアップしたようです。

やわらぎ施術中の真野美奈さん 提供画像

1Fは美容師免許を持つ真野日生さんの「ヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA」、2Fは真野美奈(まの みな)さんが手掛ける「ドライヘッドスパ専門店 和(やわらぎ)」で展開しているので、女性一人でのご来店でも安心感があります。ドライヘッドスパ和どちらもリュクスな個室空間や施術へのこだわりがあり、それぞれを尊重してお仕事に関してはお互いに口出しをしないそうです。カップルやご夫婦でご一緒に来店して、1Fと2Fで同時に施術を受けられる方もいらっしゃるそうです。和オープンしてまだ月日は浅いですが、リピートされるお客様も増加中。お父様へのプレゼントや奥様へのプレゼントなどに選ぶお客様もいらっしゃるそうです。くらげ
デリケートな頭皮や髪のお悩みを抱えている方、眼精疲労や肩こり、首こりに悩まされている方はもちろん、なんとなくの身体の不調を抱えている方も、すっきりするかもしれません。くらげ
施術を受けた後に筆者も両親にも勧めようと思ったくらいです。「サロン」には縁がないという方も、一度試してみてはいかがでしょうか?
くらげヘッドスパ専門店くらげ produced by PULA
ドライヘッドスパ専門店 和(やわらぎ)」はこちら↓

2022/02/17 19:30 2022/02/17 21:33
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集