【大阪市天王寺区・阿倍野区】移転したカヌレラボの絶品カヌレが期間限定であべのハルカス近鉄本店に登場します!

カヌレラボカヌレ専門店もここ数年で増えてきた印象ですが、まだまだそんな専門店がなかった時代に、「本場フランスで食べた美味しいカヌレをまた食べたい! そして広めたい!」という強い思いから、2017年に天王寺区清水谷に週末だけのカヌレ屋さん「カヌレラボ」が誕生しました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】残念ながら本格カヌレ専門店「カヌレラボ」は移転のため閉店へ

とても繊細で気難しいフランスのボルドー地方の伝統的な焼き菓子「カヌレ」の美味しさを再現するべく、気が遠くなるほどの数のカヌレを焼いてきた店主が作るカヌレは本当に他のカヌレと一味も二味も違い、多くの方に愛されるお店へ…。

カヌレラボ

移転する前のカヌレラボ

そして号外NETの過去記事でもお伝えしましたが、昨年2021年に新たなチャレンジとして、清水谷から北堀江へ移転されました。移転先の新しいお店も好調のようですが、天王寺区・阿倍野区にお住まいの方にはちょっと嬉しいお知らせがありました。

来月2022年2月4日(金)~14日(月)の期間、「あべのハルカス近鉄本店」の地下の食品売り場に「カヌレラボ」の出店が決まりました。この期間はこちらのPOP UPショップで、あの絶品カヌレが買えるのは朗報ですよね。

バレンタインフェアも始まっているので、メインの催事会場も気になりますが、地下のイベントスペースでも普段は買えないとっておきのチョコレートやスイーツと出会えるイベントがあるので要チェックです。

カヌレラボ

左からトンカ、チョコブーツ、プレーン

「カヌレラボ」が少し遠くへ移転して寂しく思っていたという方も、話には聞くけどまだ食べたことがなかったという方も、デパ地下でサクっとお買い物ができる間に美味しいカヌレをゲットしてみてはいかがでしょうか?

近鉄百貨店

近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店はこちら↓

2022/01/30 08:04 2022/01/30 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集