【大阪市天王寺区・阿倍野区】マラソンあるあるー1グランプリを見た人も見逃がした人も。関連番組や交通規制は要チェック。大阪国際女子マラソン1月30日(日)12時10分号砲

大阪のまちなかをランナーが颯爽と駆け抜ける第41回大阪国際女子マラソンのスタートを告げる号砲の時間がだんだんと近づいてきました。参加選手の皆さんはもとより、各機関での準備も着々と。

パリ五輪への第一歩となる注目のレースは2022年1月30(日)に12:10スタート予定。号外NETの過去記事でもお伝えしていましたが、大阪市内での交通規制があります。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】大阪国際女子マラソンは1月30日。大阪市内の交通規制にご注意下さい!

大阪女子マラソン当日はできるだけ公共交通機関を利用するなど自動車の利用を控えたり、自動車で移動する場合は事前に交通規制を確認し、迂回路の検討などをしておくといいですね。大阪国際女子マラソンまた、感染症拡大防止のため沿道での応援の自粛が呼びかけられています。応援はぜひおうちのテレビの前で。

 

さらにこのマラソン大会を楽しむためのテレビ番組「マラソンあるあるー1グランプリ」がカンテレで1月29日(土)に放送されました。大人気お笑いコンビ「見取り図」の盛山さんが初の賞レースMCを担当されたのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

その再放送が当日1月30日(日)の5:15からあるので、見逃した方は併せてご覧になるのもいいですね。

天王寺区や阿倍野区にお住まいの方なら、身近に感じていらっしゃる方が多い長居公園の中にある「ヤンマースタジアム長居」から始まるレースに注目してみてはいかがでしょうか?

長居公園
ヤンマースタジアム長居はこちら↓

2022/01/29 23:04 2022/01/30 08:11
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集