【大阪市天王寺区・阿倍野区】お風呂屋さんから地域の魅力発信?【かおてん.×あべのって】特別配信がありますよ!

湯処あべの橋

提供画像

お風呂屋さんから地域の魅力発信?! あべのハルカスやあべのキューズモールにもアクセス良好な地域で愛されるお風呂屋さん「湯処あべの橋」で2021年10月14日(木)に地域のつながりと、旬な話題を身近に感じられる動画の収録がありました。湯処あべの橋

湯処あべの橋

提供画像

YouTube(あべの経済新聞さん)での配信となるとのこと、10月16日(土)の夜19:00頃を予定。「湯処あべの橋で収録があり、動画配信されます!」と号外NET読者様より情報と画像を提供していただきました。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか? 

湯処あべの橋

提供画像

地域コミュニティ「あべのって」さん(阿部野の魅力をSNS、ホームページ、リアルで発信中)が、あべのハルカス美術館で現在開催中の「かおてん.」と「湯処あべの橋」とコラボして『あべのって×tupera tupera のかおてん.特別配信』の実現へ。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】3世代でも楽しめる! あべのハルカス美術館で開催中「かおてん.」を取材しました。

 

湯処あべの橋

提供画像

MCは「あべのって」の平川さんが勤め、あべのハルカス美術館学芸員の新谷さん、湯処あべの橋の女将さん親子、「あべのって」のあさうみさん が出演されます。大人気クリエイティブ・ユニットによるユニークな展覧会「tupera tupera のかおてん.」を見に行った方も、これから見に行く予定の方にもオススメ。パンダ銭湯ご存知なかったという方も、珍しいお風呂屋さんからの動画配信は話のタネにもなりますし、展覧会の魅力や地域の魅力、お風呂屋さんの新しい魅力を再発見できそうです。

湯処あべの橋

提供画像

「かお」をテーマにした顔だらけの展覧会はただ見るだけではなく、たくさんの顔を見つけたり、自分自身が顔のパーツになって独創的な顔をつくって楽しめるコーナーもあったり。美術館の外にも顔を発見できることがあちらこちら。「湯処あべの橋」でも、色々なところに顔があります。かおてん笑ったときはどんな顔? 怒ったときはどんな顔? これはどんな表情? この顔の持ち主はきっとこんな性格…。あれこれイマジネーションを膨らましつつ、眺めてみると面白さがあったり、頭を柔らかくするようなヒントになったりするかも。
動画配信をご参考にいつもと違ったお出かけもいいかもしれないですね。感染症対策をして、街に出てみませんか。

MWさん、情報と許可をいただいての写真のご提供、ありがとうございました!
号外NET-天王寺区・阿倍野区-では皆さまからの情報提供をお待ちしております!
すでに誰かから投稿されていそうな情報やあやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はコチラから

湯処あべの橋湯処あべの橋はコチラ↓


あべのハルカス美術館はコチラ↓

2021/10/16 17:04 2021/10/17 10:49
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集