【大阪市天王寺区・阿倍野区】桃ヶ池公園の八重桜が見頃です!黄菖蒲も咲き出しました♪

桃ヶ池公園

桃ヶ池公園の八重桜

大阪の桜の名所として知られる「造幣局の通り抜け」は昨年2020年に続き、今年2021年も中止となりました。今年は新型コロナウイルス感染症対策を行った上で、事前申込制での開催予定でしたが…。

造幣局桜の通り抜け

造幣局の外から撮影

造幣局といえば、八重桜ですよね。桜の木によっては、桜餅みたいにふくよかなお花がたくさんついていて、枝が重たげな様子に見えることもあります。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】桃ケ池公園でフォトジェニックな花筏!

桃ヶ池公園号外NETの過去記事で桜の花びらが水面を流れる「花筏」をお伝えした阿倍野区の桃ヶ池公園でも八重桜は見頃を迎えています。かわいらしい花をたくさんつけています。ソメイヨシノとはまた違った趣です。桃ヶ池公園
驚いたことにもう黄菖蒲の花も咲き出していました。やはり、こちらも例年より早くに見頃が来るのかもしれないですね。
桃ヶ池公園感染症の拡大でややもすると閉塞的な気分になってしまうこともあるかもしれませんが、感染症対策をしっかりとして、季節の花をめでながらのウォーキングやジョギングをすれば気分転換プラス基礎体力UPがはかれそうです。いかがでしょうか。桃ヶ池公園

桃ヶ池公園桃ヶ池公園はコチラ↓

2021/04/10 08:04 2021/04/10 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集