【大阪市天王寺区・阿倍野区】桃ケ池公園でフォトジェニックな花筏!

花筏阿倍野区の桜スポットとして親しまれている桃が池公園。もうお出かけになった方もいらっしゃるのではないでしょうか?普段のウォーキングやランニングのコースだという方もいらっしゃるかも。桃が池公園先週くらいからたくさんの桜の花が咲いていたようで楽しんできたという声も聞かれましたが、今週もまだまだ楽しめそうです。
桃ヶ池公園2021年3月30日(火)に桃が池公園へ行くと花筏も見られました。桜の咲きはじめには出会えないフォトジェニックなシーンです。

公園内には満開の桜、ちり染め、まだ蕾を持っている木もありました。都会のまちなかですが、水辺があって心地よいお散歩が楽しめます。その日のお天気や時間帯によっても見える景色の趣に変化があります。桃ヶ池公園昨日、4月1日(木)は風が強かったので、桜の花びらがさらに舞い降りて、水面を流れる「花筏」もより見事なものになっているのではないでしょうか。桃ヶ池公園
未曽有のコロナ禍のなか、かつての日常を取り戻せずに閉塞感が漂うようなこともあるかと思いますが、近場の桜をめでながら歩いてみるとほんのひと時でも心が安らぐように感じます。

普段なにげなく通っているそこかしこにも「春」を見つけることができそうな季節です。運動不足解消やリフレッシュにまち歩きを楽しんでみてはいかがでしょうか。
桃ケ池公園桃ヶ池公園はコチラ↓

2021/04/02 08:04 2021/04/02 19:56
りっちー
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集