【大阪市天王寺区・阿倍野区】日本初は大阪!グルメ・料理好きは必見☆台湾発「神農生活」があべのハルカス近鉄本店に4月9日オープン!

神農生活洗練されているけど、どこかノスタルジック。台湾の人気ライフスタイルショップ「神農生活」は、ニューヨーク発の「食に関するセレクトショップ」にインスピレーションを受け、神農生活料理を食べることや作ることが好きな人のために「夢のような食材が集まる場所を提供したい」と2013年に台北で立ち上げられたブランド。

神農生活

神農生活号外NETの過去記事でもお伝えしていましたが、日本初出店となる「神農生活」は近鉄百貨店のフランチャイズ形態で、2021年4月9日(金)満を持してオープン!

【大阪市天王寺区・阿倍野区】台湾旅行気分で楽しみたい「神農生活」「食習」「Oolong Market 茶市場」いよいよ来週オープンですよ!

 

神農生活

神農生活あべのハルカス近鉄本店タワー館10階に「神農生活」、そして台湾の家庭料理が楽しめるレストラン「食習」、食習新しいブランドとなるティーサロン併設の台湾茶のセレクトショップ「Oolong Market 茶市場」が同時に開業。ウーロンマーケット日本にいながら、台湾の選りすぐりの食材や雑貨、グルメ、注目を集める台湾茶に出会うことができる3つのゾーンで構成されたエリアはゆったりと約825平方メートル。神農生活

神農生活厳しい目で選び抜かれた質の高い商品のラインナップはモチロン魅力的ですし、こだわった内装やディスプレイなどディテールや空気感も大切にしていることが感じられる空間作りもステキです。ウーロンマーケットきっとリラックスして楽しみながら、ちょっぴり台湾を感じる旅気分のお買い物や食事ができるのではないでしょうか。
神農生活大阪に新しくできたこちらの「神農生活」は台湾出身の方から見ても「台湾らしさ」が感じられる特別な空間となっているようです。「小さい頃から食べていたお菓子が売っていてうれしい。」、「ホームシックを解消することができた。」という声も。

食習台湾の家庭的な味が楽しめるレストラン「食習」では小鉢2種とサラダ、スープ、ごはんがついたセットメニューでバランスのよい食事ができるのも高ポイントですね。神農生活
実際に現地の「食習」でも人気があるメニュー大きな肉団子の「宜蘭(イーラン)西魯肉団子煮込み定食」を食べてみました。食習ネギや生姜などが練り込まれた肉団子の煮込みはカラダにスッと入っていくようなとても優しいお味でした。「牛肉と揚げパンの炒め定食」はピリ辛のお味とのことですがこちらも美味しそうです。食習
「Oolong Market 茶市場」のティーサロンで奥が深い台湾茶に触れて優雅なひと時を過ごすのもよし、ほっこりと家庭的な台湾郷土料理がいただける「食習」での食事を楽しむのもよし。神農生活「神農生活」魅惑の食材や食品を手に入れてオウチごはんの充実をはかるのもいいかも。ちょっとしたプレゼントを選ぶときにものぞいてみるとよさそうですよ。神農生活なかなか海外旅行もままならないですが、近くで台湾旅行気分が味わえるのはうれしいですね。将来、2号店、3号店と日本国内での展開も期待できそうです。ウーロンマーケット
神農生活」「食習」「Oolong Market 茶市場」(タワー館10階)
あべのハルカス近鉄本店はコチラ↓

2021/04/09 08:04 2021/04/10 11:55
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集