【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺の桜便りは?~天王寺公園 茶臼山、河底池周辺~

天王寺桜だんだんと日が長くなり、春らしさが増してきました。全国各地より桜便りも聞く今日この頃、近場でも早咲きの桜は見頃かあるいは散り初めということもあるかもしれないですね。 天王寺桜池とのコントラストでフォトジェニックな天王寺公園内茶臼山周辺の桜はこれからが見頃のようです。のんびりと泳ぐカメやカモを観察しながら、ゆっくり過ごすのもいいですね。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】近場で旅気分なフォトジェニックを探してみました!~椿咲く茶臼山編~

茶臼山といえば、あまりにも椿がきれいだったので号外NETの過去記事でもご紹介していました。ご覧になられた方もいらっしゃるかも?天王寺桜河底池の周りのユキヤナギは満開に近く、桜の蕾は大きく膨らんでいました。なかには咲き始めてかわいいお花をつけている桜の木も。天王寺桜

天王寺公園お花があってもなくても都会のまんなかで郊外のハイキング気分も味わえて、プチ森林浴が楽しめそうな茶臼山周辺。このごろ運動不足だという方にはもってこいの散歩コースではないでしょうか。天王寺動物園ホッキョクグマの赤ちゃん「ホウちゃんお披露目」で話題になっている天王寺動物園内の桜も次々と花をつけている様子でした。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】ホッキョクグマの「ホウちゃん」いよいよ天王寺動物園 でお披露目です!

 

天王寺公園欲張って茶臼山周辺も天王寺動物園も歩いてみるのもいいかもしれません。天王寺動物園は土日祝日及び2021年3月23日(火曜日)から4月9日(金曜日)までの春休みシーズンの入園には、予約及び事前のチケットの購入(先着順)が必要です。
天王寺公園日頃の運動不足解消やリフレッシュのために、近場で「春」を探して歩いてみるのもいいものですよね。これまで気が付かなかった新しい発見もあるかもしれません。
茶臼山茶臼山はコチラ↓

2021/03/27 08:04 2021/03/27 08:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集