【大阪市天王寺区・阿倍野区】ホッキョクグマの赤ちゃん「ホウちゃん」いよいよ天王寺動物園 でお披露目です!

ホウちゃん昨年2020年11月25日、天王寺動物園で誕生した待望のホッキョクグマの赤ちゃん。号外NETの過去記事でもご紹介していましたがゴーゴ(オス、よこはま動物園ズーラシアに出園中)とイッちゃん(メス)の間に産まれた赤ちゃんの名前は「ホウちゃん」。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園で誕生したホッキョクグマの赤ちゃんは「ホウちゃん」お披露目は3月23日からエリア規制で

 

ホッキョクグマ親子2021年3月23日(火)の一般公開に先駆けて、メディアに向けてのホウちゃんとイッちゃん親子のお披露目が前日22日行われました。テレビのニュースでも見ました!という方も多いのではないでしょうか。

ホッキョクグマ赤ちゃんなんとも愛らしく、美形のホウちゃんにハートを鷲掴みされてしまったという方もいらっしゃるかも。親子で仲良く放飼場で過ごす姿がなんとも微笑ましいです。

ホッキョクグマ親子イッちゃんの子育ての様子は初の子育てとは思えないくらいと飼育員さんがおっしゃっていました。ベテランママのようだという言葉も。
ホッキョクグマ親子ホウちゃんはママの愛情、飼育員さん、獣医さん、天王寺動物園の職員のみなさんの愛情を受けてスクスクと育っています。ホッキョクグマ親子イッちゃんママのそばから離れて遊んでいる様子も見られました。そうかと思えばママにピッタリくっついて母乳をもらっている姿も。ホッキョクグマ赤ちゃん
ホウちゃんの安全のためプールの水は抜いています。葉っぱや小枝などはクッション代わりに敷かれていますが、これをおもちゃにして甘噛みしたりして遊んでいる姿も。ホッキョクグマ赤ちゃん一般公開するところまで、しっかりと育ってくれたとのことですが、まだまだ油断はできないとのことです。母子の健康面に心配があれば、展示を見合わせるようなこともあるかもしれませんが、あたたかく見守ってほしいとのことです。ホッキョクグマ赤ちゃん現在、天王寺動物園では土日祝日及び2021年3月23日(火曜日)から4月9日(金曜日)までの春休みシーズンの入園には、予約及び事前のチケットの購入(先着順)が必要です。天王寺動物園ホッキョクグマお披露目イッちゃん、ホウちゃんの親子にいち早く会いたいとすでに予約もしました!という方もいらっしゃるかも。ホッキョクグマ赤ちゃんお披露目

ホッキョクグマ赤ちゃんさらに混雑が予想されるホッキョクグマ舎前は、係員の誘導に従って並んで、一方通行で立ち止まらずのご観覧となります。マナーを守って、楽しい動物園での一日が過ごせるといいですね。ホッキョクグマ園内の桜も咲き始め、芽吹く木々もさわやかに感じられるようになりました。お出かけの候補に「天王寺動物園」はいかがでしょうか?
※開催内容は天候や動物の体調等により、予告なく変更・中止する場合があります。天王寺動物園
天王寺動物園はコチラ↓

2021/03/23 08:04 2022/06/29 16:07
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集