【大阪市天王寺区・阿倍野区】うさちゃんカレーも人気がでそう?天王寺動物園の新施設へ行ってみました。
地元のこどもたちにも、大阪観光の方にも人気の「天王寺動物園」。ちょっぴりレトロな雰囲気の「白雪姫の時計塔」を囲むように話題の新施設が2021年3月9日(火)にドドンとオープンしました。
号外NETの過去記事でも内覧会の様子なども取り上げていた学習棟「TENNOJI ZOO MUSEUM」、フードコート「FooZoo」、グッズショップ「GooZoo」を楽しみにしていた方も多いのでは?
【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園の新施設「TENNOJI ZOO MUSEUM」「FooZoo」内覧会を取材しました!
こちらでいただけるキリンの長~い首みたいに超ロングのきりんドッグやホッキョクグマのクレープのご紹介もしていましたが…。
2019年に閉店となった天王寺動物園のZooレストランの人気メニュー「白くまカレー」に続く楽しいカレーがあるかどうか気になっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?タッチパネルの券売機を見てみると「軽食・キッズ」のカテゴリーに「うさちゃんカレー」がありました!大きな耳のうさぎがカワイイです。木に見立ててかな(?)ブロッコリーも入っているのがポイントですね。うさぎさんの好物ニンジンも入っています。お野菜が苦手でもこれなら楽しく食べられそうですね。
メニューには大人がガッツリ食べるのに良さそうな牛ロースステーキセットなんかもありますし、きりんドッグも大人気です。
でも軽くカワイイのが食べたいときには「うさちゃんカレー」もありですね。タッチパネルで食券を買うので、大人でも注文しやすいです。おいしくて楽しい食事で動物園のワクワク感をUPする「FooZoo」、バラエティー豊かなアニマルモチーフのグッズがそろうショップ「GooZoo」。レジャー目的で動物園に遊びに来たファミリーにもわかりやすく「多様な生き物についての気付きや学び」が深まるような展示がある「TENNOJI ZOO MUSEUM」。
ワクワク感や楽しさUP。さらに生物多様性や環境問題へ目を向けるきっかけとなるような、地域の活性化にもつながるような、そんな新施設に今後も注目したいですね。天王寺動物園では感染症の拡大防止対策として混雑が予想される土日祝日及び春休みシーズン(3月23日~4月9日)の来園は事前予約制(チケットの事前購入)となっています。天王寺動物園はコチラ↓