【大阪市天王寺区・阿倍野区】JR天王寺駅に感謝を伝えるブルーフワラー。時々、お留守になると話題に。

天王寺駅ブルーフラワーJR天王寺駅を利用される方や天王寺ミオでお買い物をされる方はご存知の方が多いかと思いますが、中央改札の横に医療従事者に感謝を伝えるブルーフラワーとメッセージが!天王寺駅ブルーフラワーこどもさん、あるいはご自身がメッセージを書きました!という方もいらっしゃるかもしれないですね。ブルーフラワーアクションこのお花は「コロナ禍でずっと頑張っている 医療従事者の方々へ自分達が出来ることは 限られているけども、花を通じて、祈り、想い、 願い、寄り添い、感謝の気持ちを伝えたい!」と始まった「BLUE FLOWER ACTION(ブルーフラワーアクション)」によるもの。ブルーフラワーアクション「BLUE FLOWER ACTION 」を運営する大阪府花き振興協議会から2021年2月にJR天王寺駅長にブルーフラワーが贈呈されました。

「BLUE FLOWER ACTION 」は① 生花を飾って#で伝える応援メッセージ、②大阪の病院・駅へメッセージ付き花鉢を寄贈の2つのアクションで感謝を伝える試みです。JR天王寺駅のお花は②のアクションですね。ブルーフラワーアクション①は大阪府下の特定のお花屋さんで、お花を買って、 おうちに飾り、お花の写真とメッセージを3つの#ハッシュタグをつけてインスタグラムに投稿するというものです。
#ずっと頑張ってくれてありがとう
#ブルーフラワーアクション
#bluefloweraction

このアクションに共感し、参加したい方はバッグにも花瓶にもなる不思議でオシャレなオリジナルバッグのプレゼントも。その名も『カバンカ*カビンカ』。※プレゼントはなくなり次第終了です。詳しくは「BLUE FLOWER ACTION 」のHPをご覧ください。ブルーフラワーアクション見ているだけでも心がなごんだり、元気がでたり…。お花のパワーを添えて医療従事者の方を想い、感謝を伝えるすてきなムーブメントですね。天王寺駅 ブルーフラワー
たくさんの想いが寄せられたJR天王寺駅のお花たちは2021年3月10日頃まで見ることができるとのことです。なのですが、もしかしたらお花が元気に育つための「日向ぼっこ」に出かけていて、お留守になっていることがあるかもしれません。

「日向ぼっこ」に出かけていて、お花が見られなくても、ホンワカとした気持ちになれそうですね。お近くにお出かけの際はぜひ、中央改札あるいは東改札横のブルーフラワーをチェックしてみてはいかがでしょうか?天王寺駅JR天王寺駅はコチラ↓

りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ