【大阪市天王寺区・阿倍野区】こども タダ。大人1万円?お寿司屋さんの粋なハロウィン企画にホッコリしました。

2020年10月31日(土)にハロウィンを楽しむ人が増えていますが、みなさんのハロウィンはいかがでしたか?

ハロウィン仮装

画像はイメージです。

感染症拡大予防のため、盛大なパーティーは控えるような呼びかけもありましたが…。まちなかでもたくさんハロウィンのデコレーションが見られましたね。仮装(?)した御堂筋線も走っていたり・・・。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】紫の御堂筋線。大阪メトロのハロウィンラッピングには出合えましたか?

halloween

画像はイメージです。

特別なイベントを企画していなくても、あちこちで見られるカボチャやオバケの飾りつけでなんとなく雰囲気が味わえたのではないでしょうか。そんな土曜日の夕方、あべの筋を歩いていると、ちょっと不思議な貼紙を発見。  貼紙には「こども タダ!!おとな 1万円」と書いてありました。見れば、お菓子がこんもりと盛られた寿司桶です。仮装したこどもたちが近所の家を訪ねて「お菓子をくれないとイタズラするぞ!」とお菓子をねだる海外のハロウィンにちなんで、こどもたちのためのお菓子を用意されていました。あくまでこども向けをアピールするために「大人は1万円」と貼紙をしていたようです。しかもいくつ掴めるかは腕しだい?「つかみどり」というゲーム性もあるので、チャレンジしたくなりますよね。ハロウィンお菓子ちょっととまどいながらお菓子を見ていたこどもに「どうぞどうぞ!」の声。ワンコインランチをご紹介したこともある祇園寿司の大将がお店の中から顔を出して声かけされていました。なんだかホッコリ。阿倍野にはお寿司屋さんの粋なハロウィン企画がありました。祇園寿司
祇園寿司はコチラ↓

2020/11/01 08:00 2020/11/01 11:04
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集