【大阪市天王寺区・阿倍野区】祇園寿司で¥500ランチに挑戦。握りやトンカツ定食も選べるって本当?

祇園寿司

阿倍野筋4丁目、【祇園寿司】でワンコインランチの情報。いったいどんなランチがいただけるのかお店を取材させていただきました。祇園寿司お席はカウンターのみですが、アットホームな雰囲気です。平日のお昼は混み合うことが多い様子。土日が狙い目とのことですよ。祇園寿司

ワンコインランチワンコインランチなのに選べるシアワセ。海鮮丼ではなく「握り」があるのもポイント。トンカツやミックスフライ定食も人気とのこと。メイン+お吸い物と小鉢が付きます。祇園寿司握り寿司のランチをオーダー。カウンターで握っていただく姿を見るのもいいものですよね。いろどりもキレイで食感や味わいもそれぞれ楽しめる握り寿司8カン。寿司ふんわりとしたシャリがネタと一体となって口の中でほどける感じ。上品で美味しいお寿司。お吸い物と小鉢がつくのはウレシイですね。この日の小鉢はひじきでした♪ワンコインランチ肉にこだわる大将のトンカツのランチも期待値があがります。ランチのお支払いは現金かPaypayで税込み500円。テイクアウトもOK。伊勢エビネタにはこだわられていて、特に貝類は鮮度を保つため水槽に入れて、オーダーが入ってから熟練の手さばきで下処理を。取材日は生でいただける旬のトリガイをさばいていらっしゃいました。イセエビや味はピカイチのクリガニなんかも水槽に。
栗ガニ海の幸はモチロン、黒毛和牛のミスジや三角バラなどの肉寿司にもこだわっている大将。常連さんの中にはカウンターに座るなり、お肉の部位を連呼される方も。祇園寿司「たまに、ココ何屋さんだっけ?」と思うことがあるとおっしゃっていました。ランチも再訪したいですが、ディナータイムにお寿司もオーダーしてみたいと思いました。
祇園寿司今年2020年の祇園祭りは山鉾巡行や宵山行事など中止が決まってさみしいことです。ここ祇園寿司さんの「祇園」は先々代が京都の寺社巡りが好きだったこともあるのですが…。祇園寿司もともとインドでお釈迦さまが説法をとかれた「祇園精舎」に由来するそうです。ありがたい場所で一期一会のお食事を、そんな願いもあったのかも。祇園寿司
アットホームな雰囲気の祇園寿司でコスパ最強、ありがたいワンコインランチはいかがでしょうか。
寿司

ワンコインランチ祇園寿司 阿倍野店】
場所はこちら↓

2020/06/24 08:00 2020/06/24 12:10
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集