【大阪市天王寺区・阿倍野区】ジャガーのロンが父親に!ルースのおなかにふくらみが♪天王寺動物園から朗報です☆

暗いニュースが多い今日この頃。天王寺動物園からちょっとワクワクなお知らせがありましたよ!天王寺動物園のスタッフブログを見てもうご存知の方もいらっしゃるかも。

ジャガー

ルース(メス)画像提供:天王寺動物園

ジャガーのルースがおめでたのようです!今年2020年2月のバレンタイン・イベントでハート型の特大お肉をもらっていたイケメンなジャガーのロンが父親に…。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】バレンタイン☆特大ハート型お肉をもらったイケメンはだれ?

ジャガーのロン

ロン(オス) 画像提供:天王寺動物園

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、長らく臨時休園の措置をとっていた天王寺動物園。その期間、ひっそりとした園内では、普段は別々に暮らしている動物のオスとメスの同居トライアルが行われていました。

ジャガー

同居中のルースとロン 画像提供:天王寺動物園

ルースとロンもこの期間に何度かカップリング! 天王寺動物スタッフブログでお見合いの様子の紹介がありますよ。4月にしっかりと交尾ができていたこと、翌5月、6月に発情がなかったルースのおなかがどんどん大きくなってきたことから、おなかに赤ちゃんがいると見られています。

ジャガー

同居中のルースとロン 画像提供:天王寺動物園

出産予定は7月下旬から8月上旬とのこと。今後、ルースの展示は控えることになります。8月のナイトZOOの期間はジャガー舎の前は通行止めとなるそうです。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】天王寺動物園「夏のナイトZOO」今年も開催☆予約は7月22日までに!

どんなベイビーが誕生するか、楽しみですよね。きっと両親に似た美しいジャガーが生まれるのではないでしょうか。天王寺動物園で誕生予定の令和ベイビーが無事に生まれるように、みんなで願いたいですね。追記:2020年8月25日天王寺動物園スタッフブログにて「妊娠の兆候が見られましたが偽妊娠であったこと」が発表されました。

天王寺動物園はこちら↓

2020/07/22 08:00 2020/08/26 06:38
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集