【大阪市天王寺区・阿倍野区】給付金の申請状況がオンラインで確認できるようになりました!7月10日に給付率は35.3%へ。

特別定額給付金

画像はイメージです。

2020年7月10日(金)の振込見込みで大阪市の特別定額給付金の給付率は35.3%、累計535,900件に達しますが・・・。「速やかに申請書を投函したのに、口座を確認しても反映されていない。申請書は届いているの?」、「入金はまだ?」と気になっている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

オンライン

画像はイメージです

そんな不安を解消してくれる『大阪市特別定額給付金申請状況等照会WEBサービス』がはじまりましたよ!現在のご自身の申請状況をオンラインで確認することができるようになりました。

大阪市給付金「申請手続きのご案内」という書類のお問い合わせ番号メモ欄にひかえた「お問い合わせ番号」を申請状況等照会WEBサービスにアクセスして入力するだけでカンタンです。

実際に筆者も申請状況等照会WEBサービスにアクセスして「問い合わせ番号」を入力してみました。すると下記内容の回答が出てきました。

担当課受付日:2020/06/25
状況    :口座情報確認中
振込予定日 :2020/07/14

郵送で申請書は5月31に投函したので、予想より遅い振込予定日という印象です。

申請状況の進捗として確認できる項目には未受付」、「書類確認中」、「書類等不足確認中」、「書類等不足_資料返却」、「口座情報確認中」、「給付準備中」があります。

『大阪市特別定額給付金申請状況等照会WEBサービス』から確認することができますのでご活用ください。詳しくは『大阪市HP』をご覧いただけます。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】『大阪市の給付金』次の振込は7月2日。累計20万件、給付率は13.2%に。7月給付スケジュールも要チェックです!

大阪市役所はコチラ↓

2020/07/10 08:00 2020/07/10 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集