【大阪市阿倍野区】海外ドラマで話題になった駄菓子!『駄菓子 玩具 吉田商店 あべのキューズモール店』さんで、かたぬきカルメ焼きが売っていました!

こちらは阿倍野区にある『あべのキューズモール』です。

様々なお店が入っている大阪を代表するショッピングモールのひとつとなっています!

そんな『あべのキューズモール』で、懐かしい駄菓子を見つけました!

訪ねたお店はこちら、『駄菓子 玩具 吉田商店 あべのキューズモール店』さんです!

『駄菓子 玩具 吉田商店 あべのキューズモール店』さんは、駄菓子をメインに販売しているお店です。

2022年7月4日に訪ねた時、かたぬきカルメ焼きという駄菓子が売っていました!

上記写真にもありますとおり、海外ドラマでカルメ焼きの型抜きのシーンが登場し、国内でも話題になったようです。

かたぬきカルメ焼きは職人の方が丁寧に1つずつ作っており、パッケージなど昔ながらの雰囲気が出ています。

ということで、かたぬきカルメ焼きを買ってみました。

形はマル・サンカク・ホシ・カサ・シークレットの種類があるようです。

缶を開封すると、サンカクのかたぬきカルメ焼きでした!

型抜きは、序盤で割ってしまいキレイに型抜きをすることができず、写真もボツとなってしまいました。

皆さんもこの機会に、かたぬきカルメ焼きの型抜きに挑戦してみてはいかがでしょうか?

『駄菓子 玩具 吉田商店 あべのキューズモール店』(あべのキューズモール3階)はこちら↓

2022/07/05 20:13 2022/07/06 14:23
ミニ佐藤4

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集