【大阪市天王寺区・阿倍野区】あの火事から2カ月。みんなの願いになった三姉妹と父の夢のパン屋さん。その後は?
2020年5月5日。静かなゴールデンウィーク中に起きた阿倍野筋での大きな火事。飲食店など4棟が焼けてしまいました。
一番南側の建物は4日後にグランドオープンを控えていたオシャレなパン屋さん「ブーランジェリーショー」。妻に先立たれ、気落ちしていた父親を元気づけようと「いつか自分のお店を」というお父様の夢を実現させようと三姉妹が提案。長女が住む阿倍野での開業の運びに…。
ピカピカのオーブン。陳列棚。パンのカタチをスキャンして種類を認識するハイテクレジ・・・。新店オープンに向けて準備していた家族の努力と思いがつまった夢のお店は隣から出火した炎に飲み込まれてしまうことになりました。こちらのパン屋さんオープンの告知を発見して以来、号外ネットの過去記事でも「オープンが楽しみですね」と紹介させていただいていました。そして火事の後、再びパン屋開業を目指して奮起する家族の姿もお伝えしていました。
【大阪市天王寺区・阿倍野区】オープン前に火災被害…みんなが楽しみにしていたパン屋さん。逆境に負けず、食パン片手にガッツポーズ。
資金を集めるクラウドファンディングにも挑戦。パンのネーミング権やパン教室などパン屋さんならではのリターンも用意されていました。参加された方もいらっしゃるのではないでしょうか。
クラウドファンディングは7月30日まで募っていますので、まだ参加することができますよ。あの火事から約2ヵ月。秋のオープンを目指して、三姉妹の次女と三女はお知り合いのパン店「ダンクブロート」で修行を。
長女は復活させるお店の準備を。週一会議ではお店のレイアウトについて話し合われたそうですよ。5月にオープンできなかったのは本当に残念ですが、この秋には一回りも二回りもパワーアップしたお店ができるのではないでしょうか。
試作品を焼いている香りが周辺に漂い、ご近所の方も楽しみでしかたがなかったようです。離れたところからも、応援したいとクラウドファンディングに参加された方もいらっしゃると思います。みんなの願いになったブーランジェリーショー。この秋一楽しみなお店ですね。オススメのパンのご紹介もできればと思っています。5月に開店予定だったブーランジェリーショーはこちら↓