【大阪市天王寺区・阿倍野区】書店「ルーブル1980」閉店。特大祝儀袋には39年間の感謝を込めて。

ルーブル閉店上本町ハイハイタウン1Fの本屋さん「ルーブル1980」。こちらが閉店することを号外NETでもとりあげさせていただきました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】惜しまれながら…町の本屋さん「ルーブル1980」が閉店します。

1980年9月18日にオープンし、2020年5月18日に閉店。店頭にはこれまでのご愛顧に感謝と「これからも『本』とのステキな出会いを・・・」という手書きのメッセージ。特大の祝儀袋には39年間のお礼のキモチがつまっています。
ルーブル閉店少し離れたところからでも、読みやすくて気になってしまう手書きポスター。「STAY HOME with BOOK…」のときは手書きではなかったので、ラストに手書きメッセージを見ることができてちょっとあたたかいキモチになりました。

新しい本屋さんはこれからもオープンすると思いますが、ルーブルのようにオリジナリティあふれる本屋さんにはなかなか出会えないのではないでしょうか。
ルーブル1980」の場所はこちら↓

2020/06/29 08:00 2020/06/29 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集