【大阪市天王寺区・阿倍野区】大人の隠れ家。日本料理「庖山(ほうざん)」がOPENします。

日本料理 庖山ホントはまだ秘密にしておきたいような・・・。雰囲気のある引き戸、落ち着いた「和」のたたずまい。大人の隠れ家と呼ぶのにピッタリな日本料理のお店が2020年6月17日(水)にオープンしますよ。庖山

【大阪市天王寺区・阿倍野区】インスタグラマー必見!?フォトジェニックな立葵が見頃ですよ

立葵が見頃と号外NETの過去記事でご紹介した東高津公園の西側に【庖山(ほうざん)】の貼紙と小さなメニュー表を発見。庖山
軒先に吊るしてある灯籠。悠々とした筆さばきの【庖山(ほうざん)】そして剣に片喰(カタバミ)の家紋もインパクト強めです。正確には変形五鐶に剣片喰紋。
庖山「庖」は包丁の包と同じで、また一文字で「くりや」と呼んで、お料理を出す屋根のある場所という意味もあるそうです。どなたの書なのか気になられた方はお店を、あるいは公式インスタグラムなどを訪ねて紐解いてみてはいかがでしょうか。

 

街中の喧騒を忘れることができるような…。しっとりとしたお店のつくり、雰囲気の中で楽しめるコース料理は季節の魚や野菜などをそれぞれの素材の味を引き出す調理法で。
庖山オープン飾りすぎず本来の味を堪能できるお料理がいただけるようですよ。お酒の盃を傾けながら夜のお食事もよし、ワンランク上のランチを楽しむもよし。オープン後の様子も記事にまとめられればと思います。
庖山
庖山(ほうざん)
場所はこちら↓

2020/06/17 08:00 2020/06/17 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集