【大阪市天王寺区・阿倍野区】ミシュラン掲載「食堂 虹の仏」の出汁キーマはやっぱり凄かった!

虹の仏天王寺区のミシュランガイド掲載店、四天王寺の「食堂 虹の仏」。リーズナブルに美味しいものがいただけるミシュランビブグルマンに2年連続選ばれているスパイスカレーが評判のお店。看板の「の」が虹になっているのがオシャレ。虹の仏

出汁キーマスパイスと厳選素材で丁寧にとったお出汁の融合「出汁キーマ」は必食です。朝の情報番組「スッキリ」の企画で、伊東シェフがリモートでTV出演、遠隔でご家庭で作るスパイスカレーを伝授されました。虹の仏ご覧になった方も?TV放送の後、全国のたくさんの方が「食堂 虹の仏」伊東シェフ伝授の出汁キーマに挑戦されたようですよ。ルウを使わず、スパイスを中心にした食材を使い自由な発想で作るスパイスカレー文化が発達している大阪。
虹の仏そのなかでも、やはり「食堂 虹の仏」の出汁キーマはキラキラと七色の光を放っています。実際に食べてみて本当に美味しく、唯一無二のものだと思いました。
スパイスカレー一口目はそれぞれの味を楽しんで、好みで混ぜて食べ進め、最後は全部混ぜで。ダシキーマと日替わりで本日のカレーがあります。こちらでは「あいがけ」はありませんが、ミニサイズのカレーを追加OK。スパイスカレー 虹の仏トッピングや食後にさっぱりするヨーグルトなどなど。プチプライスで付けることができますよ。出汁キーマをオーダー。追加で本日の「ほうれん草とししとうのチキンカレー」、ヨーグルトを。彩りも美しい!
虹の仏粗めの挽き肉なので噛み応え、味わいの満足感♪ダシは想像を超えていました。スパイスの奥行きを感じながらも、マイルドな味わい。古代米のご飯、お豆やレンコン、ココナッツのふりかけなどなど混ぜて味変も楽しみます。
ヨーグルトこどもからお年寄りまでが食べられるようなマイルドで美味しい出汁キーマに古代米のご飯。添えらる色々な野菜のお惣菜は日によって変化があるとのこと。出汁キーマ食堂と言っているだけあって、老若男女に愛される、毎日通っても飽きずに、お客様の健康も気遣うような優しさを感じます。お近くでよく行く方もいらっしゃると思いますが、「食堂 虹の仏」は遠くても食べに行ってみたいと思うステキなお店です。
虹の仏

虹の仏食堂 虹の仏
場所はこちら↓

2020/06/16 08:00 2020/06/16 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集