【大阪市天王寺区・阿倍野区】インスタグラマー必見!?フォトジェニックな立葵が見頃ですよ

号外NETの過去記事で緑が多い天王寺動物園も「都会のオアシス」とご紹介しましたが・・・。天王寺区の北エリアにも都会のオアシス的公園がありますよね。東高津公園東高津公園は豊かな緑に心癒されるスポットですが、砂場やブランコだけでなく大型の遊具がいろいろ充実していることでも知られている公園です。

ジョギングやお散歩のコースにされている方、お子さまを連れてよく遊びに行くという方はご存知と思いますが、公園の南側に植えられた立葵(ホリホック)の花が見事な花を咲かせています。 とても背が高く、天に向かってグングン伸びている姿を見ると元気がもらえそうですよ。八重咲や一重咲などお花の雰囲気に個性がありつつ、色も鮮やかでなんともフォトジェニックです。つぼみもまだありますので、まだまだキレイに咲いてくれそうですよ。一見の価値ありです。ステキ写真をインスタなどSNS投稿するのが好きな方は必見かも。そうでもない方も、自粛疲れを癒してくれる鮮やかな景色に出会えるかもしれません。いかがでしょうか。東高津公園はこちら↓

 

2020/06/08 08:00 2020/06/08 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集