【大阪市天王寺区・阿倍野区】あべのハルカス、天王寺動物園、通天閣、続々と再開へ。

ハルカス休業期間中もSNSや動画配信、ライトアップなどでつながりが感じられたという方も多いかも?天王寺・阿倍野エリアにあるランドマーク的存在も続々と再開へ。あべのハルカス日本一高いビル「あべのハルカス」の展望台ハルカス300は2020年5月21日(木)から営業を再開。感染症拡大防止のための様々な取り組みがなされ、地上300mの眺望が約3カ月ぶりに楽しめるように。さっそくお出かけになった方もいるのでは。

景色を楽しむ親子連れの姿がTVニュースでも紹介されていましたね。「ハルカスが笑っている」と話題になった「大阪マリオット都ホテル(6/1より再開予定)」の空室を利用したライトアートが再び登場(~5/31)。地域をなごませてくれています。あべのハルカス

天王寺動物園当初6月2日予定となっていた天王寺動物園は時期を早めて5月26日(火)から再開となりました。慎重に「ふれあい広場、夜行生動物舎、アイファー館(爬虫類など)での見学再開は先送りに。ふれあい広場「密」になりやすいポイントには足元マークで間隔を保ちやすくする工夫や、混雑時の入園制限など対策が取られます。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】今日は飼育の日!天王寺動物園のライブ配信をオウチで見ませんか。

休園期間中の動画配信を見て、「早く再開しないかな」と楽しみにしていた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。爽やかなよい季節に再開を迎えられてうれしいですね。通天閣そして「大阪モデル」の達成状況を示すライトアップにも協力している「通天閣」は本日、5月30日(土)に再開です。休業期間中も地下のショップでは営業を続けて地元の菓子業者を支援するべく土産品などを格安で販売、WEB通販でも福袋として販売するなどの取り組みも注目されました。

これまでに経験したことがなかった「緊急事態宣言の発令とその解除」以前とまったく同じにはなりませんがポジティブに「新しい生活様式」を取り入れて、感染症対策への意識高めでお出かけを楽しみたいですね。天王寺動物園

ハルカス300はこちら↓


天王寺動物園はこちら↓
通天閣はこちら↓

2020/05/30 08:00 2020/05/31 10:05
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集