【大阪市天王寺区・阿倍野区】テイクアウト・デリバリー!西田辺、鶴ケ丘も。長居公園周辺の飲食店をまとめたサイト「長居ごはん」ができましたよ!

テイクアウト

画像はイメージです。

長居公園周辺でのテイクアウトできる飲食店の情報を集めたウェブサイト「長居ごはん」が2020年5月3日にできましたよ!号外NETの読者の方から情報の提供がありました。長居、あびこをはじめ、阿倍野区の西田辺や鶴ケ丘エリアの飲食店情報もあります。

テイクアウト 長居ごはん

画像提供:長居ごはん

このサイトを立ち上げたのは、もともとお酒や外食が大好きで、長居周辺のお店を食べ歩いていたという女性。新型コロナウイルス感染症拡大による飲食店への影響を心配。長居周辺にある個人経営や小規模だけれど美味しいご飯屋さんの数々、長居周辺の地域を盛り上げることはできないか…。そんな思いから「長居ごはん」は生まれました。

デリバリー

画像はイメージです

5月6日現在、掲載中のテイクアウト・デリバリーを行っている長居公園周辺(長居・あびこ・西田辺・鶴ケ丘)の飲食店は53店舗。地域の活性化にも貢献できて、家事の負担も軽くしてくれるテイクアウト・デリバリー。ピエドラ
長居ごはん」をきっかけに、これまで入ったことがなかった飲食店の「おいしい」に出会えるかもしれません。号外NETの過去記事で絶品バスクチーズケーキとパエリア(パエジャ)をご紹介したことがあるピエドラも掲載されていましたよ。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】バスクチーズケーキ、イカ墨パエリアが絶品。地元で愛されるピエドラを取材。

掲載は無料、情報提供も呼びかけています。今後はTwitterとInstagramで更新情報を拡散していくそうです。いつもと違うごはんで気分転換にもなる「テイクアウト・デリバリー」いかがでしょうか?

※情報のご提供ありがとうございました。
長居公園はこちら↓

2020/05/08 08:00 2020/05/08 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集