【大阪市天王寺区・阿倍野区】バスクチーズケーキ、イカ墨パエリアが絶品。地元で愛されるピエドラを取材。

ピエドラテレビなどメディアでも紹介されている阿倍野区西田辺の名店【ピエドラ】は昨年11月になんと8周年を迎えたという地元で愛されるスパニッシュバル。バスクチーズケーキよく行きますよ!という方もいらっしゃるかも。パエリアも有名ですが、こんなにブレークする前からバスクチーズケーキも提供されているお店なんですよ!スパニッシュバル路地裏を進めばスペインの街中にあるようなオシャレなバルが突然出てきます。オーナーがスペインで出会ったバルの気軽に楽しめる雰囲気の中で味わった数々の「おいしい!」を日本でも・・・。スパニッシュバルピエドラそんな強い思いは、お店の隅々にまで行き届いているのではないでしょうか。カウンター席、テーブル席、テラス席とシーンに合わせて本格的なスペイン料理が楽しめます。スパニッシュバルショーケースにはタパス(小皿料理)がたくさん並んでいるのでホントにスペインの街角のバルにいるような気分です。
タパス料理前菜としてタパス(小皿料理)をチョイス。メニューは色々あって目移りしますが、お店のイチオシ「イカ墨パエリア」は外せないです。イカ墨パエリアここまで真っ黒なパエリアも初体験ですが、その味わいが深いことに驚きます。コクがあるイカ墨パエリア、美味しいのでどんどん食べ進んでしまいますよ。バスクチーズケーキそして、デザートにバスクチーズケーキをいただきました。これは一度食べたら、ほかのバスクチーズケーキは食べられなくなるのでは?感動ものの美味しさでした。バスクチーズケーキお席が空いていれば、カフェ使いをしても大丈夫とのことですので、この味だけを求めて【ピエドラ】へ行くのもアリです。予約が必要ですが、チーズケーキをホールで持ち帰ることもできますよ。バスクチーズケーキお得なランチ、ディナー、ちょい飲み、カフェ…。居心地がよくてステキな空間でスパニッシュなひと時、オススメですよ。スパニッシュバル

※取材にご協力ありがとうございました。
ピエドラ
場所はこちら↓


(りっちー)

2020/01/08 08:00 2020/01/08 08:00
ジモネタ天王寺区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら