【大阪市天王寺区・阿倍野区】松本家の休日でも紹介された「酒解(さかとけ)」新店がウラ天王寺にもオープンするようです!追記:開業時期は延期

さかとけ言わずと知れた高コスパの立ち飲み居酒屋。天下茶屋の本店「酒解(さかとけ)」がTV「松本家の休日」でも紹介されていました。あべのキューズモールの北側の「ViaあべのWalk」にも2017年7月10日に進出しています。こちらはひらがなで「さかとけ」。名物の豪華な刺身盛り合わせ「パンドラの箱」をはじめとする「酒解」のメニューが楽しめます。この春、3月にはなんとウラ天王寺にも新店がオープンするようです。追記:オープンの時期は延期になっているようです。

阪和商店街昭和レトロの雰囲気が半端ない、阪和商店街の奥の方です。阪和商店街と言えば、まるで撮影セットみたい!と号外NETの過去記事でも紹介していたところですね。

【天王寺・阿倍野】撮影セットではありません!あえて令和に昭和感★駅前タイムトラベルはいかが?阪和商店街

オープニングスタッフの求人募集をタウンワークで見つけましたが、店舗名は【酒解(仮)】となっていました。
掲載されていた場所を確認したところ、まだお店の名前などは出ていませんでした(2月21日)。
「親子で楽しめる3世代居酒屋」をコンセプトに明るくて楽しい雰囲気の立ち飲みを展開しているreor株式会社が手掛ける新店。期待値あがりますよね。また新しい情報が入り次第、記事にまとめたいと思います。

酒解

場所はこちら↓

(りっちー)

2020/02/29 08:00 2020/05/26 15:01
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集