【大阪市天王寺区・阿倍野区】スーパーKOHYOは今日から。スギ薬局グループは来月からレジ袋有料化ですよ。

ご存知の方も多いと思いますが、レジ袋有料化のお知らせです。2020年3月1日(日)、今日から株式会社光洋が経営するスーパーマーケットで。来月4月からスギ薬局グループでも。レジ袋有料化スーパーKOHYOやMaxValuなど全80店舗では、これまで無料で配布されていたレジ袋は有料でLサイズ3円、LLサイズ5円で販売へ。これまでレジ袋を無料配布していた店舗でレジ袋を辞退した方への2円引きは、2月29日をもって終了しました。天王寺区では上本町に【KOHYO 上本町店】がありますね。
スギ薬局上本町店また、身近なドラッグストアのスギ薬局グループでもレジ袋の有料化が4月1日(水)からはじまります。スギ薬局グループの店舗は天王寺駅や上本町駅の駅近にもありますが、天王寺区・阿倍野区内に複数あるのでよく利用される方も多いのでは。約1ヵ月後ですが、マイバッグ持参の習慣をつけたいものです。スギ薬局仕事の帰りや、出かけたついでに買い物をするときにエコバッグを持ち合わせておらず、すでにレジ袋の有料化を導入しているスーパーなどでレジ袋を購入した経験がある方もいらっしゃるかも。「かさばらないエコバッグをバッグにイン!」を習慣にしてスマートに地球に優しい取り組みに参加したいものですね。

【KOHYO 上本町店】はコチラ↓

【スギドラッグ 天王寺店】はコチラ↓

 

【スギドラッグ 上本町店】はコチラ↓


【スギ薬局 昭和町駅前店】はコチラ↓

(りっちー)

2020/03/01 08:00 2020/03/01 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集