【大阪市天王寺区・阿倍野区】てんしば、てんスケは終了したけど。noborun! sorarun!もありますよ

てんしばスケートリンク大阪のまちなか、天王寺公園エントランスエリア てんしば に昨年11月30日にオープンした屋外アイススケートリンク「てんスケ」は2月17日(月)に営業期間の終了を迎えました。

【大阪市天王寺区】えっ!トナカイ、ペンギン?天王寺に氷の世界!?屋外アイススケートリンクがてんしばにオープン!

【大阪市天王寺区・阿倍野区】まさかの特別ゲストに歓喜!「てんスケ」アイスショーが豪華に

最終日は無料開放日として時間制(60分)で滑走料・貸し靴料、ともにフリーでアイススケートができました。前日の日曜日はあいにくの雨でしたが、月曜日は晴れました。とは言うものの、特別寒い日で風も強く、とても冷たく感じました。てんスケそれでも寒さに負けないで「てんスケ」との名残を惜しんで大勢の人が滑りに来ていました!明るい時間帯は親子でアイススケートを楽しむ方がたくさんいらっしゃいました。トナカイやアザラシの遊具と滑る姿も楽しそうでした。てんスケ暗くなってからの様子も取材したかったので、あの松本人志さんもTVの収録で来られた「てんしばi:na」へ。てんしばイーナ

noborun! ノボルンフランス生まれのオシャレなボルダリング施設「noborun!」をのぞきつつ、以前に号外NETでも紹介しました「パイ食べ放題のCRISP&LUCE」へ。食事をして暗くなるのを待ちました。

【大阪市天王寺区・阿倍野区】サクサクのパイが食べ放題!女子会、ママ会にもオススメなCRISP&LUCEがオープンしました。

通天閣とスケートリンク照明が入るとまた印象が変わり、こちらの雰囲気もやっぱりステキ。ライトアップした通天閣も見えました。てんしばスケートリンク
せっかくなので「てんスケ」で久しぶりにアイススケートをしてみました。よく考えてみたら、屋外でアイススケートをするのは初体験でした。ぎこちなくですが、楽しみました。ペンギン天王寺でペンギンやホッキョクグマのシルエットを見ながら、アイススケートをする日が来るとはビックリです。来シーズン、再び出現してくれたらいいのにな。アイススケート
「てんしば」にボルダリング【noborun!】やアスレチック【sorarun!】ができたのにも驚きでした。「てんスケ」が期間終了しても非日常がイロイロ楽しめる魅力的なお出かけスポット。いかがでしょうか。ノボルン

ソラルン

※取材にご協力ありがとうございました。
【てんスケ】はこちらにありました↓


(りっちー)

2020/02/22 08:00 2020/02/22 08:00
りっちー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集